忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    で・・・

    ・・・ついに一都三県の緊急事態宣言が発令されますね。でもこれだけ感染者数出ちゃったら・・・このまま何もしなかったら・・・ホントヤバくなる予感がします。一都三県の方には申し訳ありませんが、緊急事態宣言は仕方がないと思います。今、やらないと8月のオリンピックなんて絶対無理。それこそまた、3月4月になって感染爆発して、それこそ全てロックダウンしないと手に負えなくなってしまうかも?も、考えないと。

    ・・・そんな中、わたし明日東京引取り( ̄〇 ̄;)。11月に頼まれたのに出来なくて年明けまで伸ばしてもらっているので流石にもう行かないと。代車があるので公共機関は使わなくて済む。その車屋さんに聞くと、今日も都内(世田谷)は人いっぱい。下北とかわちゃわちゃらしいです。これじゃ~広がるよって言ってた。そーゆう私も4月の危機感はかなり薄れて来てたけど、今年になってのこの増え方はちょっと怖くなってきた。県またぎ移動自粛出してもいいと思う。

    ・・・で、ちょっと愚痴る。わたしYoutubeだ~Facebookだ~相当出しているのでアンチとか良く思われないのは十分覚悟してやっているけど。
    ・・・Youtubeのスノボ動画でのコメント。「急斜なのに?スピードね~な~」「アルペンなのにめちゃ遅い」・・・直接本人に返信返せばいいけどそんな気にもならない。そもそも根本的に考え方が違うと思うから。
    ・・・わたし的には急斜こそスピード出さないでDeepカーブ。緩斜こそ板走らせてスピード出してDeepカーブ。根本的にこの考え。ホントの急斜滑った事ある人は、急斜でゆっくりズラさずにDeepカービングする事がいかに難しいかって知っていると思います。大体の人は、急斜行くと落とされて、どんどんスピード出て制御不能状態。そこでDeepにカービングしようとすると、板が叩かれたり膝がワナワナして(この膝ワナワナはギブアップのサイン)Deepカービング出来ない。だからそうなっちゃう前に切り返しして縦落ちカービングになる。急斜滑っているカービングライダーの95%はこれです。
    ・・・動画として見た場合、私みたいにゆっくりカービングじゃ迫力無いし遅いって思うとおもう。スピード出てて爆発寸前なほうがアグレッシブに見えると思う。・・・でもこれ現場で生で見と、急斜でスピード出て落ちているのは暴走に見える(そのほうが動画映えはする)。アグレッシブさと暴走は紙一重なんです。私は暴走に見られたく無いから、動画で遅いって言われてもそれでいいし、そもそも急斜でスピードなんて求めて無いし。だから知らない人には反論すらする気無し。

    ・・・で、「アルペンなのに遅い」の件。そもそも、アルペンって速くなきゃいけないの?。いや、私、アルペンってゆーかハードブーツで滑っているだけで、世間一般的なアルペン、レース?的じゃ無いから。
    ・・・アルペンだからスピード出して当たり前。この考えが根本的に違う。これはポルシェだからスピード出す。スポーツカーはマニュアル。ダウンヒルはダウンヒルバイク。全部私の考えと違う。・・・私はただハードブーツで乗りたい。ポルシェだってゆっくりATで乗りたい。ダウンヒルはリジットで乗りたい。そう、変わり者^^;。ただ単にワタシが世間一般からズレていると言えばそうなんです。だからある意味このコメントくれた人はまっとうな人間で、世間の95%はそう思っていると思っていいかな~て思います。・・・愚痴っても結局自分が悪かった^^;。
    ・・・ホントの急斜を知っている5%の人にわかってもらえればいいや!な気持ちでまだまだ遅~くちんたら滑ります!。アルペンのくせにこいつ遅いって~言われながら^^;。そもそも私はアルペンじゃ無いしレーサーでも無いですから~^^;。あ~スッキリした!。

    PR

    で・・・

    ・・・これ見て下さい。https://news.yahoo.co.jp/articles/e0a4db24d0a62c6f25c7be8976db33ef51ce9058
    ・・・遠征に参加した生徒全員に感染って、ホントこのウイルスの感染力は強いんだな~って改めて思う。さくらの高校も11月に部活でクラスター出ました。学校休校でさくらもPCR行く(さくら陰性)。
    ・・・やっぱりとゆーか一都三県に緊急事態宣言出そうですね。ん~どうなっちゃうのか???。

    ・・・で

    ・・・あれ???330のエンブレムが黒になってる???え???
    さすがアマゾン1099円。プラメッキ部分がどっかに飛んでっちゃった( ̄〇 ̄;)。たった2日、うちとみさかの往復だけで( ̄〇 ̄;)(でも黒のほうがヤンキーっぽくてカッコイイ^^;)
    ・・・新年あけましてありがとうございました。で、この2本もいっちーパイセンの元へ!今季全部で4本がいっちーパイセンの所に^^;。
    ・・・あと今、うちにある販売出来る新品ボードはバスタード68一本だけです。ブーツもビンも完売在庫無し。ジャックアップの新品が2個?のみ。ホントなかなか欲しい物がすぐに手に入らなくなってきてます。欲しいな~って思ったらまずは連絡してください。納期が結構かかりますので~^^;。

    ・・・で

    ・・・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしました。・・・元旦からエンジン載せなんて^^;お蔭さまでタイヤ付いて車らしくなりました!。
    ・・・今日スノボのishidaさんに「すっかりPちゃんブログになっちゃったね~って^^;。いや、どちらかとゆーとちょっと気持ち悪いK-POPオタクブログだと思うけど~^^;。近所のみさか情報はこっちでやってますよ~^^;https://www.facebook.com/%E5%93%88%E5%B0%94%E6%B5%9C%E6%9C%80%E9%AB%98-102106211292336/

     


    ・・・それじゃ~K-POPネタ^^;。このグループデビューしたばかり。と言っても練習期間5年とかなのでデビューで完璧状態。でもみんなまだ10代^^;なのにこんな色っぽい^^;この曲の中毒性耳から離れない^^;。


    で・・・

    ・・・大晦日なのに・・・わたしみさか行く前にポルシェ社長さん入替えに来てくれました。今度来たのはジンメタリックの930カレラ。これ程度いい!。オールペンじゃなくて部分補修なのでそんなに長く居ませんが~。GT3が行っちゃって今年の納車終わり。いや~今年もよく頑張ったと思う。でもまだ今年の仕事終了じゃありません。午後からまだやります。そして明日も午後から。午前中はLaydown祭りしよ~かな~^^;。それでは皆様、良いお年をお迎えください!。

     

    ・・・あ、330いい子なので色あせしたボンネットバッジ交換しました。社外品でアマゾンで1099円。アマゾンは何でもある。昨日頼んで今日来るからね^^;。
     
     
    ・・・めちゃくちゃいい音!!

    ・・・で

    ・・・昨日来たGT3、足廻りの調整もしたので試運転。うちから鳥坂峠抜けて若彦トンネル、河口湖、新御坂トンネル、でうち・・・のルート。
    ・・・人気の無い911、水冷になった初期の996モデル。この車はその996のGT3。でも乗ると911なんです。水冷だって。GT2とGT3は別格みたいですが。ある意味996は今が買い時かもしれません。空冷は家買う覚悟だしどんどん数減ってくるし、比較的安い996が見直されてこれから値段が上がるかも。だっていい車だもん。涙目ライトが嫌なだけでしょ?。今日試運転してワクワクでした!サイコー!!。このGT3欲しくなっちゃうじゃん^^;。あと何年後?自分のカレラ2とバルケッタとサニーでこのルート廻るの日課かな~^^;。サイコーな老後の遊びが待っている!。・・・このGT3は明日の朝行っちゃいますTT。
     

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]