忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あはは・・・

    File0008_R.jpg       File0007_R.jpg
    とんでもなくレアな写真見っけたので・・・(汗)。

    これは95年の2月末。スノーボードをはじめて3回目の武尊牧場スキー場。隣りに座っているのは、当時勤めていた外車のボディーショップの後輩のさいとーくん。
    なんでスノーボードをはじめたか?・・・と、いいますと、同じくボディーショップの後輩のひがしくんが、友達の新古品のボードとBin誰か欲しい人いない?って事で、その2年前からスキーをはじめてたsのなんですが、後輩もやってるし自分もやってみたかったのでsの買うよー!って事で売ってもらったBURTONのKellyAirなのでした。
    はじめてのスノーボードは、売ってもらった年の94年12月。場所は武尊牧場スキー場で、さいとーくんとひがしくんとひがしくんの彼女と行った訳でして、いきなりリフトに乗って山頂に行って、滑る前にエッジで指切って出血したのがボードデビューでありました(汗)。・・・で、その日はなんとなく見よう見まねで滑れてしまって、楽しいスノーボードデビュー!。ありがとう!。
    ・・・で、2回目はその日から数日後の正月休み。やはりさいとーくん、同じくボディーショップの先輩のやまじさん(スキー)と天神平に。・・・が、しかーし・・・2回目は何でか滑れなくなっちゃってて、「何故???」なのでした(汗)。
    ・・・で、写真の3回目の武尊牧場スキー場になったのです。

    このKellyAir。フリースタイル?なんだけどフリーライド?パウダーボード?な感じで、ノーズは尖っていて旧SGみたいな板。フリスタBinにソフトブーツなんだけど、ちょっと前向きで滑っていて、当時なんぽーさんから「ぜってーsのっちはアルペンだよ」・・・と言われ、その2シーズン後にアルペンボードを買ったのでした。ちなみにボードはHOTのブラストの非対称の155。ちなみにまだ持ってます。KellyAirもまだ持ってたりします(汗)。

    この当時のKellyAirとブラストのsのの滑りを知っているのはなんぽーさん(汗)。もう抹殺物で世の中に出せない映像なんです(汗)。まじでヤバ過ぎ(汗)。
    その頃は独立後で、山梨に移住するまでの6年間は忙しくて年間の滑走日数は4~6日。上手くなるどころか、続に滑りに行くともう滑り方忘れちゃってるありさま(汗)。主に滑るのはmisakaのナイターで、今よりもっとハードバーン(汗)。でもその頃ってアルペンライダーっていっぱいいて、皆さん上手くて自分が滑るのがイヤになっちゃうぐらいで、行きの中央道はルンルンなんだけど、帰りの中央道は夜中って事もあり毎回目の前真っ暗で・・・毎回凹んで・・・もうスノーボードやめちゃおうかな・・・なんて思ったり・・・。

    ・・・でも、スノーボードはじめた頃に買ったこの94年のスノーボード誌の戸田さんを思いだす度に、また行こう!って思ったものです。・・・で、移住(汗)。
    この写真の頃って戸田さんナイトロ。この雑誌は大切に持っていますが、この雑誌を買っていなかったらスノーボード?は挫折してやっていなかっただろうし、山梨に移住していなかったと思います。運命的だったし衝撃的だったし永遠の憧れだと思います。
                    td_R.jpg


    ・・・で、そんな運命的なスノーボードに導いてくれたさいとーくんとひがしくんとやまじさんですが、ひがしくんは川崎で独立してボディショップやっています。やまじさんとさいとーくんは、その当時居たボディショップは辞めて、川崎の外車専門のボディショップで働いています。なんぽーさんは、僕がはじめて就職した世田谷の車の整備工場の先輩で、今でもそこで働いています。まだ一緒に遊んでいるのはなんぽーさんだけですが・・・(汗)。

    ・・・スノーボードやっていなかったら、自分は今、何処で何しているのだろうか・・・?。移住すろ前の横浜の工場は、国道が広がっててその場所すら無くなってます・・・。昔の写真ねたから人生のねたになってしまった(汗)。
    PR

    [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]