忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    で・・・

    ・・・ポルシェと同じオレンジボディーにブラックホイールのV10キター!?。

    ・・・ちづかさんちゃり持って来て、リヤサスから異音すると・・・リンクのガタじゃないし、ホイールアクスルのガタでも無い。ん?動きが変。リヤショックか?。で、ショック外して手動させてみたら・・・中でガチャガチャいってる???バラシてみたら、ピストンプレート止めているボルトが緩んで脱落寸前^^;。そのガタ分が自由にストロークするので異音と変な動きしてた訳です^^;。しかしここ緩んじゃうなんてあるんだ~?。締め直してオイル注入して完成。音なくなりました。
    ・・・ちづかさん、27,5のカーボンV10だったのにそれ辞めて、ゆかっち乗ってたアルミの26のV10に。V10にシングルクラウンフォーク付いてるの世界でこれだけかも(私が付けた^^;)。私的にはこのノリが好き^^;。オレンジにブラックカッコイイ!。
    ・・・私のちゃりは何も進まず^^;。BMXも組みはじめて2年。まだ部屋の中( ̄〇 ̄;)。梅雨明けしてドライになったらパノラマ行きたいと思ってます。最近の近所のちゃりは、ちひろからもらった前後リジットのクロスバイクで行ってて、ほっそいスリックタイヤで悪路走ると前後タイヤ流れるので^^;それが楽しくなってしまいました^^;。
     




    ・・・このポルシェ、ポルシェ屋さんの社長さんの。カッコイイ!!。この前、「snoくん、俺のポルシェの屋根カーボンに出来る?」って聞かれたので「出来るけど屋根カーボンにするなら先に重いドアをFRPにしたほうがいいですよ~」・・・って軽いノリで言ってしまったら・・・FRPのドアキタ^^;。

    ・・・サーキット走る仕様。前後バンパー、Fフード、Fフェンダー、リヤウイングがすでにFRP。天井の内貼りさえ無い軽量化仕様。911のドア、凄い重いのでFRPになったら相当軽量化出来ます。

    ・・・で、さっそく仮組み。純正鉄のドア交換だったら何てこと無いけど、FRPのドアなんて社外品で超テキトーに作ってある^^;。そのまま付くなんて事絶対無いし、あっちこっち加工しながら組んでゆく。普通の鈑金屋さんは出来ないですこんな仕事。私も鈑金屋に勤めていた時はFRPの加工なんてやらなかったし。
    ・・・私がFRPの加工やり始めたのは90年代後半からはじまったワゴンとかのカスタムブーム。エアロパーツ、FRPの加工作業の需要が凄くあり、独学でやりながら覚え、そのやり方を確立して行きました。山梨移住の時は1年以上先まで予約がありました。その時数々の修羅場を経験して苦労して覚えた事が、今になって何の不安も無く、考える事も無く出来てすぐに行程が閃いて沸いてくる。何でも経験は大事ですね。その時大変でも、投げ出さないでやっておくといつかそれは自分の財産になりますね。当時カスタムでお金いっぱい使ってくれたお客さんに感謝です^^;。
    ・・・とゆ~訳で、リヤウイングもダックテールから3ℓカレラ風のに替えます。完成したらまた写真アップします。
     




    PR

    [2202]  [2201]  [2199]  [2196]  [2200]  [2198]  [2197]  [2195]  [2193]  [2194]  [2192





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]