カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9
14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

近所のパノラマ・・・

                                                               
・・・って言ってもちゃりんこネタじゃありません。

・・・足パンパンになるくらいなロングコースが滑りたくなり一人でパノラマに行こうと企んでいましたが、m-hiroさんも行くって^^;後悔しますよー^^;なんて言ってはみたものの、m-hiroさんの決意は揺るがなかったです!。

・・・で、私は一番ゴンドラファーストトラックを狙い、7時過ぎにはパノラマ到着(8時半からなのに・・・)。それでもおじいさん系早起きおじいさん軍団はもう臨戦態勢にあり^^;、8時からのチケット販売なのに7時半過ぎには並ぶ^^;。・・・シーズン券のおじいさん達は上に上がって行くし^^;。

・・・無事に一番でチケット購入!速攻ゴンド乗り場に向かいましたが誰も居ない^^;一番確定です!。その後続々と現れる沢山のおじいさんスキー軍団。20人くらいは並んでいました。

・・・さーてゴンドラ開始!。一番ゴンドラは私とm-hiroさんの2人なのか?すぐ後ろのおじいさんも乗り込んでくるのか?乗れないように阻止するか^^;の攻防でしたが、2人のおじいさん乗り込んできたー( ̄〇 ̄;)。でもゴンドラ降りる時を考えて、奥に座らないで扉横をGET!。なにげにm-hiroさんとの会話でファーストトラック狙いを匂わしておきましたが、おじいさん達もファーストトラックを狙っているに違いない^^;。

・・・一番でゴンドラを降りて、小走りでゲレンデへ!。よーしビン装着!でもたもたしてたらおじさん2人にあっさり抜かれました( ̄〇 ̄;)スキーには勝てん・・・。

・・・ファーストトラックを諦め、今日の課題、一本目に自撮り棒持ちながら一気下り!です!。

・・・雪の状況読みながら一発アタック!。これはイタリアで身についたのでどんな雪面状況でも一発アタック出来ます。アタックですがMAXアタックではなく、50%アタックです。

・・・ 雪質は柔らかめですがしっかり押してあり、フラット加減も最高!。あまりディープに行かずにスピード乗せてのロングカービングが最高にきもちー!。今さらながらパノラマってこんなに良いゲレンデなんだーって思ったです。斜度変化、コースレイアウト、レイダウンスポットも数カ所あり、雪がイタリーくらい硬かったらイタリースペックです!ヨーグさんもここはGoodコース!って言ってもらえる確信が持てました!。
 
・・・3キロの一気下り。体力的には全く問題無かったです!。楽しいの一言!。うちから下道でも朝なら1時間弱。朝からゴンドラ3回もやれば満足出来るスペック!。来季からパノラマ遠征増えそうです!。パノラマでイタリーの風を感じたい方!エントリーお待ちしてまーす^^;!。

・・・雪柔らかめで気温も暖かく、結構お客さんも居たので荒れるのも早かったです。なのでゴンドラ3本まわしたのち、上のリフトで数本、その後下って来て下のリフト2本で12時前にはフィニッシュでした。そしてshimaさんの道の駅で天丼とソフトクリーム食いに行こうと!。

・・・だがしかーし!まさかの定休日( ̄〇 ̄;)。道の駅白州も定休日( ̄〇 ̄;)・・・で、韮崎手前のm-hiroさんの定食屋?ラーメンで有名?らしいお店に行きました。席待ちメーラン待ちの繁盛店!チャーシューがライスのおかずになるくらいぶ厚くて、濃いめのスープで美味しかったです。・・・のち7でアイスフィニッシュでした。帰りも下道で2時半には帰ってこれました。ちかーい!m-hiroさんまた行く???。

近所のmisaka・・・

                
       ・・・今日も雪Goodでした!。


近所のmisaka・・・

                                      
・・・今日も雪Good!。fukasawaさんAイントラ合格おめでとうございます!。そしてオレンジおじさんネタの提供ありがとうございます!また新技お願いしまーす^^。

・・・misakaもあと一ヵ月で終了です。4月2日(日)はありみさ&最終リフトまで残ろう我慢大会^^;をやりましょう!。で、サンメドファイナルも行きますよー!。GW、志賀最終・・・やりましょう!。
・・・その後は、Kiyさんと行く、秋葉徘徊メイド喫茶ツアー。Kiyさんプレゼンツ、富士山に弾丸登ろうツアーもやりたいです!。・・・Kiyさんプラスノーも行くって言ってますのでプラもか?・・・。misakaの夏パイプは団長さんと妄想中・・・。はちゅしかさんはドゥバーイ???むこさん上海?。長い夏・・・暑い夏・・・暇な夏(仕事しろよ)・・・あ~また憂鬱な夏がやってくる・・・。やっぱドゥバーイかな~・・・。

近所のmisaka・・・

                                                               
・・・レインボー復活!センターも上部はGoodでした!。

近所のmisaka・・・

            
・・・昨日の午前中は結構土砂降りでした。午後からは太陽出てきて気温も上昇。雪なくなっちゃう。
・・・で、今朝の冷え込みは少なく、レインボーはぐさぐさ柔系。センターはガリゴリ硬系。どちらかと言うとやはり好みは硬!。よーく体が滑ります^^;。春の朝一っぽい感じです。

近所のYabuhara・・・

               
               

                                                  
・・・今日はshimaさんのスキー場。やぶはら遠征!。私は2年ぶり3回目。そしてひとしさんと現地集合です!。
・・・一昨日天然雪が降ったみたいなので、柔らか~は想像していましたがshimaさん曰く、やぶはらは整備に命かけてるから大丈夫でしょう!との事で期待大です!。今日はポゴジマさんとなので、私も年に一度の御開帳、マーベリックです!。

・・・すごーく冷え込んで極寒の中、一番リフトで速攻一番上の神バーンへ。神バーン。やばいくらい整備フラットでコーデュロイマーキングが輝いてます!。写真撮っている間にスキーヤーにポールポジションは奪われましたが( ̄〇 ̄;)、2番手shimaさん、3番手私・・・で滑った天然雪まじりの柔らかめで音のしないまっさらなコーデュロイマーキングを斬り裂きながら滑った一本目だけで帰ってもいいくらい満足でした!(ひとしさんはまだ来ず^^;)。
・・・こんなに雪がいいもんだから、おじいちゃん軍団含めスキーヤーが沢山^^;1時間持たずにあっという間に荒れ荒れでした。それから違うコースを数本滑り、私とshimaさんは11時過ぎには満足終了状態。ひとしさんはもーちょい滑るので私達はshimaさんのソースカツ丼屋を目指し撤収となりました。・・・で、伊那でお目当てカツ丼を頂き・・・八ヶ岳PAでソフトクリームを頂き・・・2時半には帰宅してました(早っ)。なんかまったりーで春の遠征みたいです^^;。も~春ですね・・・。

・・・でお知らせです。2月末にヨーグさんが来れるかも!ってお話ししていましたが、忙しくって今年は来れなくなっちゃいましたT○T。うちに泊まってもらってmisakaとパノラマと車山に一緒に行こうと思っていましたが・・・。残念です。でもヨーグさんの忙しさを思うとわがまま言えません。来年は来てもらえるように早い時期から計画したいと思います。

近所のmisaka・・・

            

                          
・・・昨日の雨は結構降りました。そして夜は強風・・・。硬いか?春雪か?の予想でしたが、アイスクラッシャースノーのようなカスカススノー^^;予想外れ~^^;。今日も久々Yamaguchiさんが来てくれました!昨日のMutouさん=サーファー。Yamaguchiさん=漁師・・・という海の男つながりな2days!。 




graphics by アンの小箱 * designed by Anne