忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のやぶはら・・・

              

              

              

              

              
    ・・・先日shimaさんの職場の方がやぶはら高原にスキーに行ってきて、「凄く良かったよ!」ってお勧めしてくださったとの事で・・・今日はshimaさんのご提案で二人とも初やぶはら高原へ!。

    ・・・結構近い!先シーズン末5月に行ったおんたけスキー場よりも近い!うちから2時間かからない!。コースレイアウトは下部が緩斜、中部が中斜、上部がちょい急斜という縦に長いレイアウト。オープンビュー少々、あとは山の中?谷と尾根の地形を活かしたレイアウト。コース幅は十分。滑走距離も十分にあります。リゾート的と言うよりは、村営風ローカリ―な雰囲気!。

     

    ・・・今日は朝から晴天!雲ひとつない青空!。昨日は一日中雪だったみたいでその天然新雪は朝一の気温―13度!に冷やされ、凄く綺麗に圧雪されたバーンは超噛みハイスピードバーン!。初やぶはら高原スキー場は最高なコンディションで迎えてくれました!。

    たま~にいつもと違うスキー場に行くと新鮮で楽しい!。今日はMaverickに乗りたくてこれ一本だけ。
    Maverickは急斜でも中斜でも緩斜でも、雪硬くたってパウダーだって・・・。圧雪カービングに関してはアルパインボードに比べると限界域って低いのだけど、そこの領域までの変態さ、オールマイティで尚且つ楽しいボードは今まで乗って来た沢山のボードの中には無かった感覚。snoの「いつかはクラウン」・・・はやはりPOGOっち、しかもパウダーガンだったのか?・・・( ̄○ ̄;)。
    snoはちゃりDHもそうだけど、限界の低いマテリアルで自分にあった限界域で目一杯楽しむ。が合っているみたいです。

     

    ・・・そんなMaverickと最高なバーンを味わっていたらアルパインな方達に遭遇、Maverickに興味を持ったのか笑撃的だったのか( ̄○ ̄;)声をかけてきてくれました。外人さんと思ったとか( ̄○ ̄;)。
    その方達はここのスキー場のスノーボードスクールの校長さんとスタッフのみなさんで、とてもフレンドリーで良いみなさんでした!。

    ・・・で、校長さんとひょんな事から戸田さんの話になり、snoは「心の師匠」なのに思わず「戸田さん友達!」なんて事言ってしまった(汗)ら、なんと戸田さんがナイトロのライダーだった時代に校長さんも同じナイトロteamのライダーだったそうです!。snoが戸田さんにはじめて影響を受けた頃です!ナイトロスコーピオンの頃!。

    ・・・この校長さんのお名前は白井さんで(ムービーにちょこっと写っていますファイヤー系のグーフィーライダー)、冬場のやぶはら高原スキー場のスノーボードスクールが終わると中央アルプス千畳敷に場所を移すそうです。昔、顔が戸田さんに似てる!と言われていたそうです^^;。

    また、伊那市でサーフィン&スキー&スノーボードのPROショップ(http://www16.ocn.ne.jp/~s-mix/shop.htm)も営んでいるみたいです。いや~ファンキーな方と知り合っちゃった!。近いし雪も良いしコースも良いし、白井さんと知り合っちゃったのでまたやぶはら高原は来たいなーと思いました!。・・・春の千畳敷もかなり面白いみたいです。是非来て!って言ってた!。膝くらいなズブズブなザラメパウダー!なんだそうです!D-Dayでスノーサーフィン出来そうですね!。

    ・・・そう言えばnakazawaさんの実家はやぶはら高原の近所で、やぶはら高原スキー場は俺の庭じゃい!・・・なんて言ってたような・・・。やぶはら高原スキー場は非圧雪ゾーンが沢山あって、大雪の後は未圧雪パウダーランが楽しそうですね!。是非みなさんもやぶはら高原スキー場に行ってみて下さいね!。


    ・・・今日は色々嬉しくて文章長すぎでしたごめんなさい( ̄〇 ̄;)・・・明日はちひろの中学校卒業式に行きますのでmisakaはお休みしまーすm(_ _)m。


    PR

    [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]