忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のmisaka・・・

              

              

              

              
    ・・・昨日は朝から雪・・・しかもずーっと大雪。何十年に一回の大雪とか・・・。なので昨日は滑らずDay。

    ・・・夜には止む予報だったので、9時半頃から雪掻き。うちで50㎝くらい積ってた( ̄〇 ̄;)。山梨に移住して13年。一番の大雪。
    ・・・中央道は通行止め。そして大雪。明日のmisakaは「その日」かもしれない!と、D-Dayの準備。・・・しかし・・・うさぎちゃん号はフロントリップスポイラー下約10㎝な車高短なので絶対無理。そこでノーマルタイヤのちゃり運搬用サンバーにチェーン巻作戦!チェーン最強!。
    ・・・そんな事やってたら一時半・・・モーグル愛子ちゃんはじまったのでひとりでウルウルしながら応援(涙)。愛子ちゃん。大好きだ~!。

    ・・・そして朝がきて・・・御坂道は全面滑走可能!misakaの駐車場はガラ空き!。この大雪の中よく来れましたね~!なもくめさんはいつも通りなポールポジション!。一本目滑ってリフトに乗っていると、リフト下のパウダーに埋まっているnakazawaさん(笑)。と思ったら、やっぱり良く来れたね~!な、なんぽーさんたかちゃん!。

    ・・・今日のmisakaは本当のパウダー!。パウダーを圧雪してあるのでピステンかかってても柔らかパウダー!。コース脇なんて50~80㎝くらいなパウダー!。まさに「D-Day!」。

    ・・・圧雪パウダーカービングも楽しかったけど、nakazawaさんにつられて突っ込んでみたコース脇パウダーも超面白い!ただ真っすぐ滑るだけの事がこんなに気持ち良くて楽しいんだ!って初めて思った。D-dayはノーズ浮かせても、ノーズが完全に雪の中にあっても、決してノーズブレイクする事なくパウダースノーを掻き分け、スピードが落ちてきたら板をプッシュ!プッシュ!してあげると加速する!まるで雪に波があるんじゃないか!的な感覚!。やばい!パウダー面白い!。そしてパウダーガン最高!。・・・次にこんなパウダーDayがくるのは何年後なんだろうか?・・・せっかくなこの日、昨日大雪の中かまくら作って遊んでたさくらは・・・今朝、熱出して終了( ̄〇 ̄;)。

    ・・・ukawaさんの息子さん(次男君)、なんと今日がアルペンデビュー!。フリースタイルはもうばっちり滑れていたけど・・・。アルペンでも一本目からガン斬りでございます^^;。まだ小学2年生でございます^^;。一本追い撮りさせてもらったので是非見てくださーい!。

    PR

    [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]