カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1113

意外と近所なおんたけ2240・・・

       

       

       

       

       

       

       

       
・・・今日はshimaさんの提案でおんたけ2240!。!。
・・・こっち方面のスキー場は、約10年前に春のチャオに一回来たのみ・・・。当時は塩尻周りだったのですごーく遠いかったイメージがあって・・・。・・・数年前に中央アルプスぶっちぎりトンネルが出来てこっち方面のアクセスが良くなったのですが、やっぱり遠いイメージがあって・・・。
・・・で、今日は初おんたけ~!。・・・あれ~・結構早く着いちゃった( ̄〇 ̄;)・・・2時間半かからないくらいでしてasama行くのと同じくらいです!。

・・・本当は6日でクローズだったおんたけですが、雪が豊富なので12日まで延長との事・・・でも雪そんなに豊富でもなかった( ̄〇 ̄;)・・・ゴンドラ乗り場までのフィニッシュは、幅3~1mで最後は自然消滅・・・( ̄〇 ̄;)。でも上のほうのゲレンデは雪残っていて、しかも昨日は強風でクローズだったので圧雪したまま一日放置?のおかげで、表面こそザラメソフトですがしっかり下地があってリアルカービングGood!・・・でも雪黒い・・・( ̄〇 ̄;)。
・・・お客さんの多くがコブ目当てなスキーヤ―と、パーク目当てなフリスタボーダー。・・・なのでフラット圧雪な所滑る人が少なかったので荒れも少なく昼まで快適に滑れました!。

・・・で、今日も~・・・天気最高!雪まあまあ( ̄〇 ̄;)、shimaさんボードとスキー二刀流最高!s☆のはTWOⅡ152の機敏さと板の反発っぷりと板の走りっぷりが楽しくって最高!。・・・D-Day持って登ったけどD-Dayが出る程の荒波にならなかったのでした(^^;)。今日はshimaさん提案のおんたけと撮影いっぱいありがとうございました(*^o^*)。・・・行った事無いスキー場に行くのはワクワクするので、来季は色々な所に行こうかな!。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne