カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

08 Bandit



イエティです。超晴れてました!。

今日はOzawaさんとお友達のまっきいさん、おおぬきさん、オレンジBanditのToyoshimaさんにお会いしました!。

今日の雪質は、アイスクラッシャーをゲレンデ一杯にテンコ盛りに敷き詰めたバーンです(汗)。どんな感じかと言うと、カキ氷食べる前にスプーン突っ込むと何処までも氷が崩れちゃうような感じです?。クラッシャーの雪がフカフカなんです。滑ると潜るのです(汗)。荷重すると板が沈んで行くのでならべく荷重しないように滑るのです。なかなか難しいのです・・・。

だんだんとお客さんが増えてきてフカフカが踏み固められ、雪も気温の上昇で水っぽくなってきて今度はシャーベットバーンです。固められてるので足場が出来て荷重して行けますが、この雪質は板の走りが悪いです。そんな条件的には良くないバーンでしたが、08Bandit君は良かったです!。
シャーベット状で無造作に踏み固められた荒れバーンでも、板のバタつきは感じられません。不思議なもんです。
今日も3時間半ノンストップで滑りました。板のフレックスは変ったかな~・・・変らずビンビンです!(笑)。
ビンビンだけど良く動いてしかもバタつかない・・・これはミラクルコアって言うの?。

そろそろ硬~いバーンでおもいっきり斬った時の挙動を感じてみたいです。来週の雪質に期待!。

Comment
無題
お疲れ様でした。 雪は悪くコースは狭かったですが、お会いできて楽しかったです。

又、ご一緒できたら お願いいたします。

あの悪条件の中切れる カービングはすごかったです。 

本番のシーズン入ったら イエティーなんて来ないかなー?(笑)
無題
toyoshimaさんコメントありがと~ございま~す!。初めてのコメントですよっ!。
コメントってなんか照れくさいって言うかなんと言うか、どうせコメント無いからコメント欄消しちゃおうかな~って思っていましたが消し方わからなかったのでそのままでした・・・。
でもこうやってコメント頂けたのでコメント欄続行しま~す(笑)。

イエティは今月あと2回は行きます!。あとはハイシーズンにオールナイト行くかもです。2年前に地元の友達と行ったのですが、今シーズンまたあの凍る様なオールナイト行こうか!って話してます!。

早く2in1でおもいっきり滑りたいですね!。お会いしましたらよろしくお願いします!。
無題
いえ いえ こちらこそ楽しかったので
恥ずかしさ飛び越して コメント入れてしまいました。(笑)

できましたら ちょくちょく のぞきますので 次回、滑走先入れて頂けると ご一緒したいのと 教えて頂きたいのといろいろありまして~(照)ご迷惑でなければ 合わせたいと思います。  

 
無題
迷惑なんて事全く無いですよ!。スキー場ではみんな仲間ですからね!。

遠征行く時はお知らせします!。

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:


graphics by アンの小箱 * designed by Anne