カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

NORIDERさんのNigthmare!



まずはデッキ面のサンディングです。ダブルアクションサンダーでペイント層だけサンディングします。約30分です。

貼るカーボン繊維は一枚貼りなのでカーボンケブラーにしました。ブラックカーボン×イエローケブラーと迷いましたが、オリジナルに近い雰囲気にしたかったのでブラック×ブルーケブラーにしました。このブラック×ブルーケブラーは、2年前に2メートルしか手に入らなく、今では簡単には手に入りません。自分のナイトメアとニンニンさんのブラックデス、愛知のヨッシーさんのナイトメアに今までに貼りました。今回のNORIDERさんのナイトメアで4本目です。あと1本分だけあります。ナイトメアかバンディットサイズです。

次にサイドウォールのマスキング、ビン穴に栓をします。そして繊維をカットし高透明UVcutのエポキシ樹脂を浸透させ脱泡して行きます。ここまでの作業で約1時間ちょいです。細かい説明、方法は企業と言える程大きな会社じゃ無いので自営業秘密です(笑)。

今の時期は気温が低いので3日間程この状態で寝かせます。3日後にトリミングです!。


Comment
お世話さまです。
色々な作業があるんですね。。。
なんか大変面倒なこと依頼したみたいで恐縮です・・・^^;
無題
NORIDERさんコメントありがとうございます!。全然面倒なんて事無いです!。作るのも楽しいです!。なんと言っても実際乗って頂いて調子いいって聞くのが一番嬉しい事です!。その為に一つ一つの工程を確実に終わらせて行くのです。

再来週ぐらいからピラタス滑れますね!。ご都合が合いましたらピラタス行きましょう!。
無題
もちです。
準備します!!
ピラでお会いしましょう♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:


graphics by アンの小箱 * designed by Anne