忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で

      

      
    ・・・最近K-POPネタ少なくて安心している皆さまこんばんは。・・・で、つまらない興味ない車ネタが最近多くてすみません^^;。

    ・・・そうなんですまだうさぎちゃん号あるんです。車検切れで乗って無いけど~^^;。
    ラパンに付けてるカーステ。今は無きメーカーDENON。私、DENON好きなんです。拘り。DENON歴20年以上。自分の車はずーっとDENON。一枚CDってのと、見た目シンプルでカッコいい。これ以上カッコいいのはまず無い。で、音もシンプルでピュア。
    ・・・若い頃はDENON使って外部アンプだ〜プロセッサーだ〜高級スピーカーだ〜デッドニングだ〜ってやったけど、何やっても耳が慣れて来て満足しなくなるし、音に疲れてあきちゃう。
    ・・・で、今ラパンはチューニングしてもらった内蔵アンプのDENONのデッキに電源にコンデンサー、純正スピーカーで、疲れず飽きない十分いい音。それがわかってしまった。

    ・・・ちなみに純正オーディオに社外のグレードアップのハイパワースピーカーだけ付けるのは、音が良くなった気がするだけです。実際には純正オーディオにハイパワースピーカーを動かせる力が無いので、低音なくなってキンキンするだけなんです。体重軽い人が硬いスノボ板に乗るのと一緒。それなら純正スピーカーでちょいいいデッキと電源にコンデンサー噛ませるといい音になりますよ。
     
    ・・・で、今はDENON無くなって新品無いので、ヤフオクで調達。世の中にはDENONマニアが結構居て、20年も前のなのに値が落ちず、オーバーホールしてくれたりチューニングしてくれる業者も居る。今はCDよりもDVD、ハードディスク、USBで音楽聞くようになったから、一枚CDのデッキなんて需要無いから、一部のマニアだけ。ちなみに今は無きナカミチもマニア居るし、マッキンや9255、サウンドモニターなんて聞くと、25年くらい前がその業界もピークだったな~なんて思います。今はカーオーディオ業界終わってます。
     
    ・・・で、エンジンかからずなのに気が早いですが、Pちゃんに付けようと妄想。以前はゴールド使ってましたが、今、ラパンはチタン。Pもチタンかな〜っておもってたけどブラックもあったので・・・で、仮付けしてみたら・・・あらブラックカッコいい!。なんてこった。じゃ〜このチタンはもったいないからバルケッタにつけようかな。チタン似合いそう。今はインダッシューモニターのナビ付いてて、助手席足元にHDDが・・・この取り付けが気になるので、ナビ全部外したい・・・乗らないのに気になる。

    ・・・ちなみにに330は純正ナビ付きで一枚CD入るやつ。DENON付けたいけどナビ一体型なので・・・いつまで乗るかわからないし・・・結構純正で音いいのでそのまま。いつまで乗るかわからないと言いながら、気に入ってるんです330。今年の御坂通勤も楽しみ。
        

      

    ・・・で、今日はリヤシート外しました。外すと言っても・・・。接着剤で頑丈に付いてる( ̄〇 ̄;)壊す勢いでむしり取るしか無い。白いカーペットの下には、遮音と断熱の為のスポンジ。これにまだ一杯水吸っていました。このスポンジは結構厚く、930にはこれ無いです。964のRSも軽量化の為無いのでまあ無くても・・・と思うけど、以前、964のRSに乗った時に思ったのが、エンジンとミッション、とくにミッションの音が超聞こえて来る。結構うるさい。まあこれはこれでレーシーでいいのですが、私は964の静かさが好きなので、この遮音スポンジーは外せない・・・ので、洗って乾かして再装着です。けっこうボロボロですが^^;。
    ・・・内装の白カーペットは、綺麗に染めようかな~って考えてます。
    ・・・エンジン、AT、セキュリティー、オンボードのコンピューターはeベイで見つけてゲット。アメリカ、イギリスから来るので揃うのは月末かな~。全部揃ってから始動。それまでちまちま掃除。
      

      

     

    PR

    [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2072]  [2073]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]