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    ・・・で、これまた昭和のバイクKH。3年間車検切らして乗ってなかったのを車検頼まれ、でもエンジンかからずブレーキスカスカ^^;。いつでもいいですて~言うから、7月末に預かったのに今まで放置^^;してたら・・・来週ツーリング行くのでまだ~って^^;。
    ・・・私もやっとやる気出て見てみると^^;Fブレーキキャリパーピストン虫食ってるわ、キャブのフロート潰れて穴空いて中にガソリン入ってるわ、ガソリン腐って固着してるわ、インシュレーター老化で割れてるわ、その他もろもろ・・・。
    ・・・でも、新品部品あるんですよ!。純正パーツ無くても、社外パーツがあるし、個人で部品作って販売している人も居るし、しかもすぐに部品来るし、もう40年も前のバイクなのに何の不安も無いですね~。まあ価値あって人気あるバイクだからだけど・・・。

    ・・・ちなみに私のバイク(ヤマハDT)はほとんど新品部品無し。中途半端な年式の88年なので、特に価値無し人気も無し。自分的には思い出^^;。ただ今は無き2ストって所は価値ある。
    ・・・で、サニーもかなり新品部品少なくなって来ました。価値あって人気も有るけど、車自体の現存数が少ないので社外メーカーが部品作る程でも無い^^;採算取れないし。私はいつの日かの為に新品部品は結構持ってます。たまにヤフオクでも部品出てる。

    ・・・で、バルケッタも新品少ないです。ヤフオクにちょっと。人気無いけど価値はある。

    ・・・で、330は最高!中古部品いっぱいあるし、新品も純正もあるし社外もある。社外なんて超安い!日本車の部品より安い!。当時新車が600万近かった車、2万円で買って部品も軽より安いなんて!。ちなみに私が乗ってから交換した部品は、車検取るのにウォッシャー液出なかったので社外新品ウォッシャーモーター2000円くらい。あと全然不具合無いしお金かかってません。330はホントいい子だ~!。

    ・・・で、911。現在放置中^^;。やっぱりコンピューター全滅っぽいです。コンピューター修理屋さんに数件聞いてみたら、言われるのはみんな一緒で、「水没はほぼ100パーセント直りません」て・・・。水没するとまずほぼコンピューター壊れるそうです。修理するにも部品無かったり後々不具合出て来たりで・・・。修理不能だそうです。
    ・・・キーOFFでもバッテリーが繋いであれば、水没する事によって通電してしまう・・・あちこちでショート起こして電気的にめちゃくちゃな状況になっちゃうんでしょうね。水没時の映像で、誰も乗っていないのにホーン鳴ったり、ウインカー点いてたりするのはそのせい。私の911も勝手にワイパーが動いてたようで、中途半端な所で止まってた( ̄〇 ̄;)。辛かったでしょうね。いきなり水入って来て、ちょっとづつ電気流れて全て破壊されてゆく。生き地獄だった事でしょう。ほんとこの車可哀想。
    ・・・で、911の部品はほとんどの部品が新品で有ります。な~んだ。問題ないじゃん!って事ありません^^;。・・・新品のエンジンコンピューターが70万もするそうです。エアコンのコントローラーは27万。どんどん新品部品の値段が上がっているそうですTT。
    ・・・で、日本だと空冷911の中古部品てホント少ない^^;。あっても中古と思えないくらい高いし。そもそも廃車にしないから中古部品も出ないし、中古部品あってもみんな売らないで持ってる説(どんどん価値上がって値段も上がる)。
    ・・・かろうじて海外には中古部品があるので、中古部品はeベイで探すしかないな~って感じです。海外でも中古部品結構高いです( ̄〇 ̄;)。


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