忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ちゃりねた・・・

             

             
    ・・・やっと出来た( ̄〇 ̄;)・・・でもパノラマずーっとウエット・・・( ̄〇 ̄;)。

    ハンドルはなんぽーさんがFullonいいって言ってたのでFullonにしてみました。で、最近の流行に乗ろうと( ̄〇 ̄;)ワイドバーを試してみたけど・・・810・・・785・・・まったく広過ぎてダメ( ̄〇 ̄;)・・・結局今まで通りな710に落ち着いたと言うオチ( ̄〇 ̄;)・・・流行に乗ればいいってもんじゃないですね( ̄〇 ̄;)・・・それはスノーボードも同じような気がします( ̄〇 ̄;;)。

    ・・・ちょっと思う事があり、バー径を31、8から25,4にしてみた・・・ら・・・この効果はデカい!。ここち良いハンドルバーのしなり!・・・なのでもう一台のHTとイエロー3号もFullonの25、4になりました( ̄〇 ̄;)。
    ・・・そもそもなんでちょっと思う事があって25、4?かと言うと、ミヤタ号に付けてたハンドルが25,4の710幅で、リジット同然なフロントサスなんだけど路面からの突き上げがマイルド!ハンドルバーの心地良いしなりが感じられたから。サスペンションとは違う突き上げの吸収・・・。
    ・・・今回のHTのクロモリフレーム・・・心細いくらい細いパイプとほぼ入っていない補強・・・これでもDJフレーム。でも乗ってみたらフレーム柔らかくてしなって、まるでスノーボードの板がしなった時に出る反発がフレームにも起こります。・・・どおいう事かと言うと、しなったフレームの反発でリヤタイヤが「ポーン!」って飛んでくイメージ。HTのダイレクト感があるままで。・・・してやったり!。

    ・・・自分は体にもこの「しなり」を出したいし使いたい・・・。それは自分の関節の稼働域は狭いし硬い( ̄〇 ̄;)んだけど、それを無理に稼働域を広くして体を柔らかくする必要も無いか!って思ってます。特にスノーボードは関節を柔らかく稼働域大なピボット化してしまうと、それに見合う強力な筋肉が必要になると思う。機械的にもピボットが多ければ多い程強力な軸受とスプリング、ダンパーが必要で、故障も多くなる・・・。
    ・・・ならべくピボット化しないで、硬くてもしなる棒のイメージで体を考えると怪我も少なく燃費も良くていいですよ!・・・sのは冬場毎日滑るけど、関節痛いとか怪我とかここ何年も無いです。・・・でもこれはあくまでも自分のスノーボードライフ、ちゃりんこライフな考えなのでノ―クレームノ―ク―リングオフでお願いします( ̄〇 ̄;)・・・3年前にサッカーでアキレス腱切りましたが何か・・・( ̄〇 ̄;)。

    ・・・話がそれましたが( ̄〇 ̄;)、早くパノラマ走りたい!いつドライになるんだー・・・。

    PR

    [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]