カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528

近所のmisaka・・・

    

    

    

    

    

        
・・・今日は久しぶりに滑りました!イタリーからの一か月ぶり^^;。

・・・satoさん@秋田からの遠征!。昨日はasamaxで今日misaka!。昨年ヨーグさんが日本に来てくれた時期と同じ!この一年は内容濃かった一年でした!。

・・・久々のmisaka!いつものみんな!秋田からsatoさんとtomoさん!そして雪Good!。楽しすぎて、午前中いっぱいノンストップで滑ってしまいました!。

・・・一か月ぶりに滑った訳ですが、イタリーでの感覚がそのまま残っていました!。misakaの滑走日数は、おそらくokaけんぞー校長にも負けないくらいな総滑走日数だと思うのですが^^;、この感覚ははじめて感じた感覚。・・・言葉で表せないのが・・・。
・・・あとjack-up!の効果は凄い!。新品のⅡ52ですが、板のしなりがはっきり感じられ、雪面からの突き上げ、ゴツゴツ感の減少、操作性かるーくて優しーい!。Jack-upまじで良いです!。

・・・イタリーでヨーグさんによく言われた事。いつもいつもパワー(チカラ)カービングだけじゃなく、イージー(簡単)カービングもだ!。って6日間言われてました。私は日本でいつも滑るのは大体午前中オンリーだったり2時間だったり・・・それも同じコースを大体同じようなラインとルーティ―ンで・・・。なので短時間でMAXになりがち・・・。もっと力を抜いてイージーに滑ろうよ!簡単カービング!・・・が私には必要だーとヨーグさんに言われました。なるほど!簡単カービングね!。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne