忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のmisaka・・・

              

              

                  

    ・・・今日は朝から曇り。でも気温は低くて寒い・・・。暗くてゲレンデのレベリングが見えないので、雪は良いんだけどトラップ多しのレインボー。あいかわらずナイアガラ下~コブ横ルートは良かったです!。

    ・・・隊長さんがasamaxアタックしたい発言!。今度予定合わせて天気みて、asamax特攻隊長の巻!行きまーす!。




     

    ・・・で、今日は7年ぶりの出合いが!。・・・snoはゲレンデ途中でみんなを撮影してから下ると・・・。スクール小屋前でozawaさんの呼ぶ声が・・・。あっ!????!。あまりに久しぶりすぎて名前忘れちゃってたし( ̄○ ̄;)。その名は「つよぽん」。7年ぶりのmisakaだって?。その当時は毎日のようにmisakaにつよぽん居たし、ナイター行くとナイターにも居た(笑)。遠征も行った事あった。でもそのシーズンが終わったあと、つよぽん何処行った?つよぽん失踪説が流れたり・・・。で、7年ぶりの今日だった訳です!。

     

    ・・・7年かぁ~・・・長いなぁ~・・・つよぽんも色々な事あった7年だと思うけど、みんなもみんな色々な事のあった7年だと思います。

    ・・・snoもホント色々とあったなぁ~・・・嬉しい事、悲しい事、出合いや別れ・・・。でもその全ての出来事は全部プラスな出来事であって、1つもマイナスな出来事なんて無い。それによって今現在の自分の立ち位置があるし、今の自分の滑りのスタイルが有る。

    ・・・ちょうど7年くらい前かな?。snoがスノーボードに対して意識改革したの。それまではただの我武者羅で、他の人より上手くなりたい。とか、あの人よりはまだ上手い。とか、他の人との比較でしか自分の技量を測れていなかった。でもそれはただの嫉妬にすぎなく、それでは自分的に満足の滑りは出来なかった。

    ・・・他の人との比較、滑り方を真似るのをやめ、自分は自分のスタイルで行こう。と思ったのがその頃。そう、「棒立ちスタイル」が完成された頃です。それからは他の人に嫉妬する事がなくなりました。

    その後は毎年毎年自分の滑り方変わっていった。その時その時がベストパフォーマンスだと思ってきたので、今思い返しても「あの頃の自分の滑りはダメだ」とか「変だ」なんて思わないです。全てが自分。そして、その頃の滑りはもう出来ない。

    ・・・もちろん自分的には今現在の滑りが今まででベストパフォーマンスだと思うし、一番気に入っているスタイル。でもまだどんどん変わって行くと思う。変わらぬ者に進化無しです。

     

    ・・・近所のnakazawaさんとかなんぽーさんには話したけど、snoはこのまま続けていられれば50歳でスノーボードを辞める。今年の4月で44歳なので、あと6年。その後はサーフィンやる!。ホントに一区切りで50歳とリミット決めていて、実際に50歳になったらまた考えようと思う。その前に終わるかもしれないけど・・・。

     

    ・・・なんなんだ~今日は。今日のsnoのつまらない戯言はスルーして下さい^^;。「棒立ちスタイル」とか「つよぽん」知ってる人って相当古株^^;。こんな風にちょっと自分を振り返ってみたくなったのは・・・つよぽんのせいだー!。

    PR

    [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]