忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のasama・・・

      
    ・・・今日は急遽asamax。年に一度の御開帳、マーベリックに乗れる最後のチャンス・・・のはずが・・・( ̄〇 ̄;)。
    ・・・朝、駐車場に着いて嫌な予感・・・「ん?何でこんなに車多い?」・・・「平日なのーに?」・・・。何年か前にもあった、まさかのどんでん返し。スキーの試乗会だってー( ̄〇 ̄;)。もうやる気半減ですがテポドン乗らなきゃ・・・。

    ・・・案の定、リフト開始前に並ぶ人沢山^^;misakaの土日かよ^^;。一本目だけはスキー気にせずMaxで滑れましたが、その後はテポドン発射状態でロックオンの獲物が沢山なのでMaxどころじゃなくて完走すら出来なくなる負のスパイラル。しまいにゃ後ろからスキーのお子様がテポドンにロックオンしてきた^^;のを機会にステージ2は辞めて奥の緩斜に移動しました。緩斜のほうは人も少なく雪も良く、一応御開帳は無事に終わった事にしときまーす^^;。来年はもうちょい早い時期に御開帳リベンジだー!!。


    ・・・今日は近所のしまさんは絶好調!!毎日の近所のmisaka効果が出た~!と今日はしまさんDayでした!。一方ちひろ。今日はいきなりはじめてシャーマンに乗らせるという試練を与えたため^^;極度の完走率の低さ。でも本人は以外に心折れる事は無く、何で抜ける?どうしたらいいの?と聞いてきて、決して板のせいにはしないです。明日からまた練習って自分から言うし。

    ・・・ここからはまー余談ですが、私はちひろには何も言わせずに色々な板を乗らせて来ました。セッティングすら本人の意見なんて一言も無く、私のセットしたまま。それでも奴はボードが変わろうが、セッティングが変わろうが、乗り方が変わろうが普通に滑れてしまう・・・ある意味すげー奴です^^;。今回は初のここまで長い(193)しかもパウダーボード。難しいのなんて当たり前です。でも何とか対応してました。そこにオンリーワンスタイルがあります。

    ・・・私がちょっと変な板に乗る理由。それは以前、あの人は乗っているボードがいいボードだからカービングが出来るんだ~的な事を言われているのを聞いたから。いいボード?いいボードって何だそりゃ?。
    ・・・それからじゃーどんなボードだって誰からも一言も何も言わせないようなカービングをしてやろーじゃんかい!って事があったのは確かですが、まあ本心は普通のいいボード?アルペンボード?に乗っても面白くないし飽きちゃうし、いいボード?ってある意味技術の進歩が止まりがちな気もします。
    ・・・私のボード選びは、見た目のインパクトと乗りにくさ。試乗して滑り易いとか良いとかって思うって事は、現在の自身の技術のレベルに合っている事って思っちゃうんです。もっと上手くなりたいと思うのであれば、難しくて乗りにくい板がベストまーち!。くそ板ほどレベルアップさせてくれるいいボードなんです!(私のボード達がくそ板と言う事では無い)。私はボード屋さんでもありますが、そんな理由から試乗会なんてやらないですし、試乗したい方にはとりあえず買って~!って買ってもらいます^^;。だって欲しい板って乗りにくくたってくそ板だって欲しい物は欲しい!見た目とイメージは大事です!オンリーワンスタイルはそこから生まれます!!。・・・なーんてまるで板買え買えの呪文のようですが、私はまったく売る気無いので私の偏屈な考えに賛同して頂ける方はくそ板選んで(私の売る板がくそ板と言う事では無い)オンリーワンスタイルを追及していきましょう!。・・・久々に長すぎた( ̄〇 ̄;)。
    PR

    [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]