忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日もイエティ・・・



    息子が県民の日で学校休みなので今日も午前中イエティです。
    曇ったり晴れたり・・・風が強くて体感温度では昨日よりも寒い!。雪の状態はほぼ昨日と同じです。お客さんは昨日よりは少ないです。
    お昼前ぐらいにToyoshimaさん登場です!。

    息子は昨シーズン1月からスノーボードを初めました。フリースタイルです。ほぼ土日は御坂に通っていました。
    御坂に行くとアルペンのお兄ちゃんやお姉ちゃん、おじ様達がビュンビュンアルペンスタイルで滑っています。8歳のガキ的にカッコイイと思ったみたいでアルペンやりたい!って自ら言ってきました。来シーズンからねって事で今日はじめました!。

    1本目は足の角度が変ったのとハードブーツの自由度の無さにどう滑っていいのかわからずにコケ連発でしたが、2本目は自分なりに考えたんだか本能なのかなんとか滑って下りてきます。ほとんどアドバイスはしていません。って言うかアドバイスわかりません(汗)。3本目からは放置状態で1人でリフトに乗って、滑ってを2時間ぐらいやっていました。いろんな人とリフト相乗りしたそうです!。その間は自分は自由に滑っていました(笑)。

    その2時間の放置時間で何かコツを掴んだようです!。会った時に笑顔でアルペンって楽しいね~って言ってましたから!。
    自分で楽しいと思えればいい事ですね!。きっと上達してスノーボード、アルペンスタイルが好きになってくれる事でしょう!。


    子供がスポーツをはじめる時って、親がやらせる、友達がやってるから、テレビで見た・・・そんな感じでしょうか?。
    親がやらせて好きになってくれればいいですが、そうは問屋がおろさずで嫌になっちゃう事もあります。むりやりやらせないで見る機会や、やる機会があって子供なりに感じるものや興味が沸き、自分もやってみたい!って思ってくれたらいいですね!。その機会や環境を与えるのが自分がやってあげられる事なのかな?。

    このぐらいの若い世代からスノーボード、アルペンスタイルが広まり、浸透して行けばいいですね!。そのためにも土日のライディングはお子様達に見てもらえるようにカッコよく滑らなきゃ(笑)。
    Toyoshimaさんの息子さんもうちの息子と同じ小学3年。数年後には父ちゃんの板勝手に持ち出されちゃう・・・。そんな事が日本各地のアルペン大好きな親を持つ家庭で起きていたら楽しいかも!。う~ん・・・凄い妄想だ・・・(笑)。





    PR

    無題
    今回も楽しかったですねー ありがとうございます。 最近はアルペン用具もほとんど
    売られなく 縮小ぎみの世界に感じますね 

    VIRUSで 子供用オーダーしますかー?(笑) あっちなみに家は娘ですが(笑)スノボデビューさせますよー 佐野さんなら
    長い板 切って子供用作れる 気もしますがー・・・(汗)



    後ろ足乗り なんとなく 上半身が前に出なくなり よかった です。又ご指導お願いします。(笑)
    無題
    Toyoshimaさんのお子様、勝手に息子さんと思っちゃいました・・・。娘さんのボードデビュー楽しみにしています!。

    VIRUSにジュニアモデルがあったらいいですね!。真ん中ちょん切って詰めると丁度いいのが出来そうな気がしますが(汗)。

    後ろ足1本乗りが出来ると超板が走ります!。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]