カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9
13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838

近所の朝霧高原の空・・・

 
・・・アライとかぐらのレポートまだ書かずのままなのに・・・空飛んでみた編^^;。

・・・で、そーなんですよ。何故か?何でか?ピュアボのフェイスブックにアップしたムービーが表示されなくなり消えちゃっていると言う怪現象。も~ショック。意味不明。・・・なのですぐにこっちにレポートしときます。

・・・で、そーなんですよ。しまさんに乗っけてもらって私、初パラ初空飛んできたんですよ!。しまさんはとんかつ屋さんだけではありません!!。パラグライダーインストラクターでプロなんです!。パラグライダ歴は何十年?で海外の空も飛んだ事があるそうです。で、去年からパラの仕事を復活したので今回乗せてもらいに行きました!。
スカイ朝霧さんです。http://www.skyasa.com/

・・・冬に「スノボー終わったら飛びにきてよ~!」のしまさんの言葉に、「いきまーす!」なんて軽いノリで言ったものの、私絶対怖くて一生無理^^;なんてずーっと思っていたのに、しまさんのお誘いに飛んでみたい感出てきて^^;何の緊張も無いままに居たんだけど、いざ山上ってハーネスつけたら急に怖くなってきて、富士急フジヤマとアブダビフェラーリワールドの世界一速いジェットコースターのドキドキ感再来^^;。しまさん普通で黄色いおじさん乗せ上手^^;。・・・風吹いてきて、さー行きますよー!で走ってたら足浮いて、その瞬間でもう全く怖い感ゼロ!。お~すげー!高~い!たのしー!感じとしては、飛行機に乗っている感じ?飛行機に乗るの大好きな私としては、空の上から見る景色サイコー!!ってのが一番でした。
・・・しまさんは風が見えるそうで、風見ながらグルグル上がったり旋回したり。Gを感じながら切る風はスノボーのカービング風とおんなじです!。

・・・スノーボードのハードブーツ人口と同じで、パラグライダーやっている人の人口って年齢層高いそうです。そして人口も少なく・・・。でも近年、韓国からのお客さんが多いそうです。それは韓国の女優さん?が朝霧に飛びに来たのがSNSで拡散したのがきっかけで、韓国からのお客さんが急増で一人で飛びに来ちゃう女の子もいるそうです。そりゃー富士山見ながら空飛べるなんて夢のようですからね~。富士山世界遺産で外国人観光客が増えているので飛びに来る人増えそうですね!。とりあえず二人乗りだと誰でも飛べちゃうし!。私はちょっと1人で飛んでみたい感出てきました^^;まじかよ^^;。次の趣味はサーフィンかパラグライダーか?。ほんとかよ^^;。
私に洗脳されて?空飛んでみたい方は、いつでもしまさんタンデムしてくれますよ~!。しまさんとパラグライダーのちしまさんの吉田のうどんツアー企画しましょうかね~!。きーさんと富士山&秋葉ツアーはどこ行った???。
 



graphics by アンの小箱 * designed by Anne