忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で、また・・・

    IMG_3720_R.JPG       IMG_3723_R.JPG

    IMG_3733_R.JPG       IMG_3735_R.JPG

    c940c03f.jpg       039bdc9c.jpg

    a531a1df.jpg       6e0a0f9f.jpg

    db6aefae.jpg       2f6c2c8a.jpg
    今日はなんぽーさんにお誘いをうけてまたふじてんへ!。

    9月にふじてんで行われるレース?イベントの宣伝ムービーを作るので、東京のちゃりんこ屋さんに誘われたなんぽーさん達(team猿渓)にちゃっかりまぎれて、ちひろと参加させてもらっちゃいました!。50人くらい?が一斉に走ってみたり・・・並んで走ってみたりで楽しかったです!。ありがとうございました!。

    今日は朝から行ったのですが、8時過ぎに着いたけどもー結構なちゃりんこのお客さん(汗)。今日はパノラマが貸切で一般の人は走れなかったのでふじてんに流れちゃったのかな?。今日は結構リフト待ちになっちゃうかと思ったけど、リフトにちゃりんこを積むスタッフさん達の相当な頑張りでほとんどリフト待ちはありませんでした。一台一台ちゃりんこを手で持ち上げてリフトに乗っけてまた下ろす・・・相当大変だと思います(汗)。sの思うにこんなにMTBのお客さん来るなんて思ってなかったんじゃないかな?。ちゃりんこを自分で乗せられるアタッチメントを何か考えたほうがいいかも。それか、力自慢な人をバイトで雇うとか・・・。朝から夕方まで何十回ってお願いしてたら、何だか申し訳なくなってきちゃいました(汗)。

    やっぱりコースは楽しいです!。特に中級ダブルトラックが気に入ってしまい、最後の一本だけシングルトラックを走りましたがそれ以外は全部そのダブルトラックでした(汗)。シンプルでスピード出せて気持ちイイんですよ!。是非動画も見て下さいね!。ちゃりんこやりたくなっちゃうかも!。


    PR

    プール開き・・・

    P1060927_R.JPG       P1060919_R.JPG

    P1060956_R.JPG       P1060969_R.JPG

    P1060998_R.JPG       P1070019_R.JPG
     ・・・してしまいました(汗)。入りたかった・・・(汗)

    HP!

    IMG_3674_R.JPG       IMG_3694_R.JPG

    70793381.jpg       57c1c8ce.jpg
    今週は暑かったです(汗)いやいや(大汗)。
    で、今日は夏休みになったちひろとHP。HPは9月ぶり。ボードはGWぶり。両方ぶりぶりであれ~おかしいな~???状態・・・。滑ってたら段々と感覚が戻ってきたみたいだけど・・・。

    なんか試乗会?みたいな事をしていたので、ちっちゃくてかわいいお姉さんに聞いてみたら、国産老舗スノーボードメーカーmos〇のNewボードのテストなんだそうです。ってもう11~12モデルの。ハンマーヘッドやらパウダーボードやらでパイプやったり真ん中普通に滑ったりで見てて面白かった(汗)。・・・で、そのお姉さんにウイルスって知ってます?って聞いたら、初めて見ました~って言われました(汗)。ドイツ製なんですよ!って言ったら、ドイツではメジャーなんですか?って聞かれたので、世界でメジャーなんです!よ・・・って言っちゃいました!。う~ん・・・mos〇のテストしているライダーさんがウイルス知らないなんて・・・(汗)。日本でだけまだメジャーじゃ無いだけだーね!。そのお姉さんにウイルスの板を今日知ってもらえてよかった!HPも出来ちゃうマジカルアルペンボードなんだよ!。
    ・・・っていうか、そのお姉さんが一番上手かった・・・もしかしてそのお姉さん有名人?プロ?デモ?・・・凄く丁寧に大人の対応をしてくれたお姉さんでした。あぁ~・・・自分もそのお姉さんの事知らなかった・・・お姉さんがウイルスを知らなかったのと同じって事?・・・(汗)。・・・ごめんなさい・・・(汗)。

    そんな見てても滑っても楽しい大暑な午後でした!。

    板ねた・・・

    P1060875_R.JPG       P1060882_R.JPG
    ootukaさんのpsycho・・・やっと出来ました!。
    エレクトリックオレンジとテールキック上げ。psychoはNewボードをカスタムオーダーしてもテールキック上げが出来ないので、テールが上がったpsychoは今のところ世界に一本だと思います。
    psychoは長さのわりに取り回しが良く、さらにテールが上がる事によってフリーカービングの幅が広がると思います。う~ん・・・いいです!psychoのテールが上がると!。ハイスピードフリーカービングスペシャルって感じ!。



    P1060890_R.JPG       P1060888_R.JPG
    またこりゃー派手派手(汗)。
    oonoさんに嫁いだAsym167。oonoさん・・・こんな感じになりました。ソリッド赤に赤ラメ飛ばしてます(汗)。でも、ホワイト一色よりもレーシング感が出ていてAsymに似合ってますね!。すげー速そうです!。
    ・・・で、このデザイン、どっかで見た事あるような???。そうです。以前まあじょさんのNigthmareにゴールドカーボン貼って、大きい顔マークを半分入れるというまあじょさんのデザインでした。あの板は、多くの人からsのの?って聞かれますが、まあじょさんのです。sのも何回か乗らせてもらいましたが、sのの乗った事のあるNigthmareの中で一番調子がいいです。oonoさんもそのゴールドカーボンのNigthmareをどこかで見て、おっきい顔にして!ってご依頼されました。あの金カーボンNigthmareは、センセーショナルだったのです。



    P1060891_R.JPG       P1060895_R.JPG
    nakazawa先生・・・8月って言ってましたが、勢いでP終わっちゃいました!。
     

    P1060902_R_R_R.JPG       c1_R.jpg
    ・・・で、sののちゃりんこ地味過ぎ・・・なので、顔マーク貼りました(汗)。刺青みたいでかっこいい!なんてー思ったのは・・・自分だけかな・・・。

    ちよっとだけ・・・(汗)

    IMG_3624_R.JPG       IMG_3625_R.JPG

    IMG_3645_R.JPG       IMG_3642_R.JPG

    IMG_3641_R.JPG       IMG_3628_R.JPG

    IMG_3630_R.JPG       IMG_3660_R.JPG

    IMG_3661_R.JPG       ft1_R.jpg
    梅雨も明けましたね!。って事で3連休の中日ですが、仕事あるから仕事しなきゃ(汗)って思いつつも、今日来店されるお客さんが午前中に来てくれたので、あぁ~どっかにぃきてぇ~・・・。って事でちひろも今日は何も無く居たので、仕事さぼって(汗)昨日オープンしたふじてんに行ってみました。って実は昨日夕方にちょっと様子だけ見に行きましたが・・・何か(汗)。昨日見に行っても、ゲートの中には入場券を買わないと入れ無いのでリフトの乗り方と割引券をもらって帰って来ただけでしたが・・・何か(汗)。
     
    で、もう昼過ぎに向かった訳ですが、午前中に来られたお客さんが河口湖近辺は相当混んでますよーって事で、芦川経由でNewな道の若彦トンネルで行きました。若彦トンネル経由で行くと、丁度湖中あたりに出るのでそこを右に曲がり、湖西周りで鳴沢に出ると渋滞無しで139号に出られます。ラッキーって思いましたが、そのちょっとの間の139が渋滞してた(汗)。空いていれば3分?くらいな所を20分くらいかかって通過して、ふじてんに着いたのが一時半くらい・・・。一時間ちょいかかりました。空いていれば若彦トンネル経由で50分くらいかな?。新御坂トンネル経由で空いていれば40分くらいです。

     
    昨シーズン、ふじてんで一度も滑れなかったsのですが、まさかちゃりんこで来るとは・・・で、さて、どんな風にリフトに乗るの?ですが、クワっドリフトを一人占有で真ん中に乗り、落っこちないバーを下した上からリフト係りのお兄さんがちゃりんこを乗っけてくれます!。なんてシンプルで簡単なんだ!。最高です!。それに、ふじてんは涼しい!。うちより確実に涼しいですし、パノラマより涼しいです!。リフトが涼しくて心地いいです!。
     
    コースは初心者用のまさにスキーゲレンデを使った芝コース。中級者?用のダブルトラックのコース。上級者?用のシングルトラックのテクニカルコースが2本あります。
     
    まずは初心者芝コース。ってもー、この幅全部使っていいんんですかー!ってこの芝の何処走ってもいいんですよ!。こんな芝の上を走るのはじめてだったけど、これが相当気持ちいいです!。スピードも出るし自由にラインを取れるのでロングカービング?したらもー最高!病みつきになりますよ!。でも、たまに凹みがあったり、芝って意外と滑るので調子こき過ぎるときっとぶっ飛びます(汗)。この初心者コースは初心者じゃなくても楽しめますよ!。
     
    ・・・で、中級ダブルトラック。路面は枯れ葉とか土とかが混ざったフカフカバーン。またこれも気持ちいいです!。コースサイドがバンクになっている個所がありそれを使っても面白いし、途中にジャンプセクションがあったりでスピードに乗せて走れるので面白いです!。
     
    ・・・で、上級テクニカル?。シングルトラックなコースで、パノラマのBの上部の落差を無くして斜度も無くした感じ。そんなにテクニカルでも無く、ちひろでも普通に走れるくらいです。
     
    約3時間だけでしたが、リフトの搬送がシンプルで早いので、下りるのも早いけど上に行くのも早い!。結構なペースで十数本は乗れました。コースはパノラマに比べれば短いけど、すぐに上がれて走れるのでボードやってるみたいなペースで走れるので、短さは気になりません。
    昨日オープンでまだコースがフレッシュなのでフカフカとしたバーンでしたが、もうちょっと踏まれてくるともっと良いコースになると思います。下地が溶岩なので、水はけはいいと思いますが、例えば雨の後なんかだと相当ぬかるんでうんこまみれになりそうな土質です。草津の中間のよくぬかるむ所みたいな感じ。
    コースと斜度はsのレベルには丁度いい楽しめるコースなので、あとはいかにコース整備を入れてくれるかです。荒れ放題・・・にならないように、ふじてんスタッフの方には頑張ってもらいたいです!。いいコースが続けばお客さんいっぱい来ると思います!。なにやら・・・4X?DJ?・・・行けなかったですが、パークもあるみたいです!。是非ふじてんでちゃりんこが流行ってもらいたいです!。


     
    パノラマのハイスピードハイリスク?高難度?ロングコースは、それはそれで面白いし魅力もあります。・・・で、朝霧高原にあるMTBコースふもとっぱらは、ラダーがロングであったりテクニカルだったりでかなりマニアックなコースなんですが、sのにはマニアック過ぎて・・・あと、上までの搬送が車に乗って・・・なので時間もかかるし・・・。で、今回ふじてんがオープンしたので行ってみたわけですが、斜度も難易度もsのに丁度いいくらいでした。しかも芝コースとダブルトラックがいいです!。パノラマは気合入れて体全体で戦う?ような感じで疲れるのですが、ふじてんは疲れないで気持ち良く走れるくらい!。ちひろでも楽しめるのでこれからはじめたい方にもお勧めですよ!。ちゃりんこは、フルスペックなDHバイクなんていらないですし、ハードテールでも十分?と言うか、路面が柔らかいのでハードテールのほうがダイレクトでクイックでいいかも。今日はちひろにハードテール貸しちゃったので、今度はハードテールで走ってみたいな・・・。

    ・・・以上、抜け駆けレポートでした(汗)なんぽーさん、抜け駆けちゃってごめんなさい(汗)。

    で・・・

    IMG_3589_R.JPG       IMG_3595_R.JPG

    IMG_3597_R.JPG       IMG_3606_R.JPG
    もう梅雨明け?みたいな空で、暑さも相当暑かった本日でした(汗)。・・・で、こんな暑い時にこそスノーボード!。misakaの室内は涼しぃ~!。
    みんな頑張って飛んでます若い子たち!・・・っとつられてsのも頑張ってます!。つるぎ先生にアドバイスを頂いたのですが、でもそのアドバイスを生かせないしー・・・あぁ~申し訳ないです・・・(汗)。でも頑張るぞい!。

    おもちゃかよ(汗)・・・

    IMG_3552_R.JPG       IMG_3569_R.JPG

    IMG_3575_R.JPG       IMG_3578_R.JPG
    そろそろ梅雨明け?今日晴れていたので試運転がてら御坂旧道に行ってみたら・・・通行止め(汗)大雨で崖崩れちゃったのかなぁ~・・・。
    ・・・で、おじさん世代の方々はきっと青春時代のバイク。えっ・・・50代くらいの方々かな(汗)。僕の世代で当時すでに旧車でした(汗)。
    でもこのケッチ、オーナーは30歳とまだ若いです(汗)。空冷2スト3気筒のメカニカルなサウンドがたまりません!・・・が、ちょっと遅い・・・(汗)。

    ・・・ふじてんが今週末からMTBコースをはじめるみたいです!。距離は?斜度は?初、中級者向けのコースみたいなのでパノラマ走っている方達には物足りないと思いますが、パノラマだとちょっと・・・って方や初めての方にはいいと思います。とりあえず来週平日に一回行ってみようと思います!。

    ・・・明日はボードに行こう!。


    [242]  [243]  [244]  [245]  [246]  [247]  [248]  [249]  [250]  [251]  [252





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]