忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にちよーび!

    IMG_4756_R.JPG       IMG_4757_R.JPG

    f8a1d15a.jpg       779db933.jpg

    81456b33.jpg       c064f03a.jpg

    676517a4.jpg       f52c49ac.jpg

    57f22d0a.jpg       f67b4123.jpg

    2189a666.jpg       16af2fe0.jpg

    6873707a.jpg       94ad4df2.jpg

       あはは!今日はみんなに頑張っちゃってもらいました!。最高です 

    PR

    はじまりました!

    IMG_4739_R.JPG       b1c8bfad.jpg

    IMG_4734_R.JPG       IMG_4740_R.JPG
    misakaオープンしました!。昨年よりはコース幅は狭く、例年通りって感じです。今日はm-hiroさん、shiramataさん、昨日ボードで最高な八千穂を官能してきたshimaさんはスキー(汗)、同じく昨日最高な八千穂を堪能して、でも今日はシーズン券を買いに来たけど滑らなかった団長さん(汗)、yamazakiさん軍団のフリスタnakanoさん、BOBさんoka校長と久々にお会いして「あぁ~はじまった~・・・」って思いました。3月末まで突っ走りな日々です・・・。
    まだまだ狭いのでカービングで気持ちよく!って程は滑れませんのでショートターンの練習ぐらいな気持ちで広がるのを期待しましょう!。・・・ってな訳で、今日はスキーでルンルンなshimaさんにモデルをお願いしました!。明日はちょっとは広がるかな・・・。

    あした・・・

                                          P1110059_R.JPG
    からmisakaオープンです!kajiさんがゲレンデ作っていました!。まだ狭そうに見えますが、夜は冷え込んで降雪も出来るみたいですので日に日に広がっていくと思います。あっと言う間に広がりますよ!。
    お会いした方々には話ましたが、シーズン券の案内は今季は送っていないそうです。とりあえず来てもらって先シーズンシーズン券買いました!って言うと割引価格にしてくれるそうです。
    つい3日前に雪が降りましたが、道には雪は無いのでスタッドレスタイヤじゃなくても大丈夫ですが、朝は路面が凍っているかもしれませんのでスピードは控えめに安全運転で!御坂みちで事故ルと命取りです(汗)。
    今季もmisakaな皆様、お世話になりますよろしくお願いします!。皆様が怪我なく事故無く楽しめればと思います。・・・sのは最終日まで無事に滑る事が目標です・・・(汗)。

    アクセサリーパーツ・・・

    P1110047_R.JPG       P1110049_R.JPG

                                   P1110048_R.JPG

    VIRUSのエンブレム類・・・。以前はリペアパーツとしても出してくれませんでしたが、今現在アクセサリーとして純正本物が購入出来るようになりました。

    今までは板のリペイントの際に仕方がなくコピーして作ったりしていましたが、本物が手に入るのでもう作らないで本物を使います。
    マークだけ欲しい方にはお分け出来ますのでお問い合わせ下さい。Webショップのほうに載せておきます。

    ちなみに、現在手に入るのは今季のカラーのグリーン顔、ブラックにグリーンの縁取りVIRUS文字(グリーンに見えるのは保護テープ)、customboardsアルミエンブレム(ブルーに見えるのは保護テープ)です。
    メッキエンブレム類はもうメーカーにも在庫が無いそうです。これからのオーダーボードは、メッキエンブレム仕様はもう出来ないって事かな・・・。customboardsメッキ文字もアルミエンブレムになったし・・・。
    本国では顔マーク+立体エンブレムよりも、顔マーク無しの文字だけバージョンがほとんどみたいです。顔マークが人気なのは日本だけ?・・・。sのは顔マークあったほうがいい派・・・。

    Yachihooo~

    IMG_4732_R.JPG       IMG_4721_R.JPG

    575d6bf4.jpg       507a04b4.jpg

    4b6cf0af.jpg       2c78453c.jpg

    0a12fd52.jpg       9fee0e71.jpg

    h10_R.jpg        c8a051ab.jpg
    今日は、先週土曜日にオープンした八千穂に!その手前の小海もオープンしています(2キロコースが)が、雪が良くない訳無い!って事で八千穂です。

    コースは緩斜面一本だけですが、見るからにフラットバーンで幅も十分。下地はしっかりと硬い氷の層があり、その上に降雪した雪が乗っている感じです。
    ガッツリ斬って行くと下の氷の層まで到達。そうなると一気にエッジが流れる所がありましたが、全体的に見てGoodバーン。昼頃になるとだいぶ雪も緩んできて昼頃が一番滑りやすかったかな。今季滑った中で一番いいバーンだったのは間違いありません。

    ・・・で、こんなイイ日に来ちゃった方々は・・・Spartanが絶好調なm-hiroさん!。湯の丸を通り越しての遠征のKuroiwaさん!「Asym167凄くいいですよ~!」って嬉しい感想を頂けました!。確かにいいラインを描きながらのクルージングは気持ち良さそうです!。・・・そして、今日が今季初滑りなチームファイヤーnakamuraさんokamuraさん!。なかなかゲレンデは賑やかでした!。


    IMG_4705_R.JPG   IMG_4718_R.JPG

    IMG_4706_R.JPG   IMG_4707_R.JPG
    ・・・で、いい加減ATBを履かないと頼んでもいないカツ丼が届きそうなので・・・(汗)今日はATB+VIRUSのビン(パワーロック2)を使いました。インテックです。
    ・・・感想は・・・大丈夫(汗)。パワーロック2のがっちりっぷりとインテックなのに、上手い具合にATBのソフトフレックスがばっちりフィットしていて、全く違和感無く滑れました。むしろ今日乗ったTantalus2evo3やUFC73みたいなパワー系の板にはいいかもしれません。今日はとてもいい感触が掴めたので、Asym186とかUFCとかナロー系のロングボードなんかはこのATB+パワーロック2+インテック!を使ってみようと思います!。
    ・・・で、Tantalus2evo3のインプレ?・・・ウエスト幅の違いを除けば、前回asamaで乗ったBlackdeath3evo3にフィーリング的には近いです。やはこのノーズ形状と、テールに向かってサイドカーブが緩くなるシェイプ・・・。

    話、長いですよ・・・情報(汗)

    P1110016_R.JPG       P1110018_R.JPG
    shiramataさんのNightmare。ソリッドグレー+旧顔+Binプレート・・・レトロチックに仕上がりました!。Nightmareだけどアウトローな感じ?で、HOTROD?な香りがする?・・・確かにピンストが入ったりでオールドアメリカンな雰囲気が漂っていますね!。カッコいい!。たけしくんのSTPの色みたい。


    P1110020_R.JPG   P1110021_R.JPG
    ・・・で、今度はTantalus2evo3。もうシリアルNoでは12年?。
    昨日、東京に修理した車の納車(内緒だけどまあじょさんのご主人様のVitz)に行ったので、内緒だけどhasegawaくんから頼まれていた板のリペイントが終わっていたので丁度いいから届けよう!って思って、VIRUS東京本社オフィス(内緒だけどhasegawaくんちアパート2階)に向かいました。しかし混んでた・・・高速でトラック横転して通行止めで混んでるわ、夕方の通勤ラッシュ?半端ない車の量(汗)。で、道間違えたのもあり(汗)世田谷から江戸川のhasegawaくんちまで約4時間かかってしまった(汗)どんだけ方向音痴?ナビなんて無く、地図を片手に(汗)。こんな渋滞にハマるのは久しぶり(汗)。
    ・・・で、VIRUS東京本社オフィス(内緒だけどhasegawaくんちアパート2階)には、ちゃりんこはいっぱいあるは(内緒だけど最近買った60万もするDHちゃりあった)、ふとんの上にはVIRUSのボードが寝ているわ・・・で、かなーり面白かった!。高校生の頃、バイク仲間の部屋に遊びに行った時に見た光景が目に浮びました(汗)エロ本無かったけど(汗)。hasegawaくん!楽しい思い出をありがとう!。
    ・・・で、ドイツ本国ファクトリーに行ってた神谷社長さんからのお預かり荷物をもらってきました。・・・その中にはこのTantalus・・・。NewシェイプなフラットTOPです。また乗ったらインプレします!。


    あと、最終入荷!。ATBが一足だけあります!。今季はこれで最後です。アウターは一足だけですが、インナーが26,5と27があるのでどちらでもOkです。
    RC10も残り2足です。25,5と26,5か27があります。UPZ VIRUSのブーツは、今季はこの3足でホント最後です。
    P1110027_R.JPG   P1100947_R.JPG

    それから、UPZブーツのご注意情報です。
    フォワードリーンスプリングの固定ナットですが、緩み止めのナイロンナットになっていますが、そのナイロン部分までボルトが噛んでいないと、使用中の振動等でナットが脱落する事があります。実際に団長さんのATBが丸沼で落ちました(汗)。その時は運良くナットは紛失しないで組み直して直せましたが、ナットを紛失するとその日は終わりです(汗)。ですので、しっかりとナットがかかっている事を確認して、緩み防止でネジロック材を1滴垂らしておくのも手だと思います。ネジロック材を使わなくても、アロンアルファー等の瞬間接着剤1滴でも同じ効果です。ここの部分のナットは気にしておいて下さい。(普通のスパナは入らないので、写真のようなフラットメガネがあるといいです。
    P1110028_R.JPG   P1110029_R.JPG

    あと、サイドカントのネジも緩みやすそうなので付属のトルクスレンチで増し締めを定期的に行って下さい。ここの部分が無くなってもその日は終わりです(汗)。このカントパーツは、sのがスペアを持っていますので紛失してしまった場合は連絡して下さいね。
    P1110030_R.JPG   P1110031_R.JPG


    で、今度はGスタBin情報です。
    トゥー&ヒールを載せる土台部分を固定しているH型の2連ナットですが、使用に伴い曲り、錆びてきます。限度を超えると割れます(汗)。こうなっちゃう前に交換したほうがいいです。締め付けのポイントとしては、締めすぎるとどんどん引っぱられて曲りますので、適度に締めて下さい。取り付けの皿ビスには、緩み防止のギザがありますのでそんなに強く締める事はないです。
    このH型の2連ナットも在庫がありますので欲しい方はお問い合わせ下さい。
    P1110024_R.JPG   P1110026_R.JPG



                  P1110032_R.JPG
    また、Bin固定のセンターディスクを固定するボルトも、あまり強く締めないで下さい。板のほうのインサートナットが引っぱられてソールが凹むだけです(汗)。
    このボルト(4本)の締め方のポイントですが、4本を均等に締めてゆき、センターデイスクがたわんでテンションがかかっているなーくらいでいいです。いつも言ってますが、締めっぱなしにしないで、乗る前に締める・・・乗り終わったら緩めておく・・・を身につけて下さい。面倒ですが板の為にもいいですし、毎度締めるので滑走中に段々と緩んでもそのまま・・・なんて事もなくなります。
    もしビスごとお皿も無くしてしまった場合、これも在庫を持っていますのでお問い合わせ下さい。

    最後に・・・Gスタのヒールパーツですが、これも締めれば締める程締まっていきますので(汗)、これも4本均等に締めていき、しっかりと締めてヒールパーツのゴムがつぶれてテンションがっかっている状態を感じたら終了です。オーバートルクにならないように、滑るたびに緩んでいないかなーチェックをするくらいの気持ちでいて下さい。

    ・・・その他、ギアに関する不具合や良かった事は、日々実戦にて考えて対策していきますので何か情報がありましたらその都度ブログでお知らせしていきますね!。

    板ネタ・・・

    P1100981_R.JPG       P1100983_R.JPG

    P1110005_R.JPG       P1110006_R.JPG
    あぁ~12月・・・も~12月・・・師走・・・一年ってほんと早いです(汗)。

    上のThunderはmutouさんの息子さんのThunder。先々シーズン?フリースタイルな頃にmisakaで会った事がありましたが、その時は中学生?今は高校生になったそうです。そして先シーズンからアルペンをはじめてThunderに乗っているそうです。お父さんの取られちゃった?(汗)。・・・で、今シーズンに向けて、息子さんのデザインで元のホワイト一色から深めのブルーメタベースでフチをホワイトでグラデってみました。シルバーじゃなくてソリッドホワイトって言うのがまたいいです!。
    ・・・で、下のBanditはyamazaki2号さんの!。深いグリーンメタベースにフチはビーパレグリーンで!。


    [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243]  [244]  [245





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]