忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で

    ・・・さ~て今度は何ですか~^^;。

    ・・・ボディーカバー?簡易テント?カーポート?ビニールガレージ?イナバのガレージ?・・・Pの隠し部屋考えて、どれも結構高いし環境悪い。イナバのガレージは今まで何棟も使ったけど、隙間風結構入るし、夏は鉄板一枚なので超熱。冬は結露・・・。あんまり良くない^^;。金額も設置まで入れると50万弱( ̄〇 ̄;)。
    ・・・で、コンテナいいな~と思い、甲府のコンテナ屋さんに見に行ったら、そこはアルミコンテナじゃなくて海上コンテナばっかりで、値段が30万( ̄〇 ̄;)で輸送が10万( ̄〇 ̄;)終わった^^;。

    ・・・で、ヤフオクでトラックのアルミコンテナ探し。安くていいの結構ある!。・・・ただ、輸送が高いのと、うちの設置場所の条件が悪いので(トラックが横付け出来る、上に電線が無い)大体無理と言われる( ̄〇 ̄;)。
    ・・・無理って言われれば自分でやらなきゃですね。ホント安易に考えて、積車に積んで来て何とかずり落とす作戦^^;。

    ・・・で、すごくいいのすぐに見つかったのですよ!47000円!断熱材入ってて、サイズもぴったり!見にも行かずにに安易に落札^^;。

    ・・・さっそく積車借りて早朝4時前に出発。千葉の千葉市。そこはアルミコンテナばっかり売っている業者で、フォークで中国人の兄ちゃんが積んでくれる。
    ・・・で、サイズ的には積車にすっぽり乗る予定が・・・幅が足りなく(コンテナ広過ぎ)積車のアオリに乗る状態( ̄〇 ̄;)スロープ止めの金具が邪魔してこれじゃ~ずり落とし作戦が出来ないじゃん( ̄〇 ̄;)しかも走っている最中にずり落ちそうで怖い。ヤバいな~と思いながらも固定。もうなんとしても帰るしかない( ̄〇 ̄;)。
    ・・・ちょこちょこ止まりながらワイヤーの張りと固定位置のズレを確認。意外に好成績!これなら帰れそう。高速70キロキープ。落としたら大惨事。心臓ドキドキ。

    ・・・で、さて、どうやって降ろそう^^;。って考えてたその時・・・あ~~~・・・扉、後ろ向きに積んでんじゃん( ̄〇 ̄;)これじゃ何とかずり落としたって駄目じゃん( ̄〇 ̄;)。終わった^^;。

    ・・・悲壮感漂う中、高速70キロで走りながら何か閃かないかな~と瞑想(居眠り運転では無い)・・・あ、困った時のエルテックさん(近所の産廃処理屋さん)が居るじゃ~ないか!フォークあるし!・・・で、帰って「すみませ~ん・・・フォークでトラックからトラック下したいのだけど~???・・・」ってお願いしたら、すぐに若い兄ちゃんがフォークで来てくれた!!。フォークで下し、とりあえずうちの入り口の入れ、そこから前は私がジャッキで上げて引っ張り、兄ちゃんが後ろからフォークで押す作戦!。すげ~!!あっと言う間にすっぽり入った!!。エルテックさん、兄ちゃんありがとう!。

    ・・・で、なんと言う違和感の無さ^^;まるで超車高短なトラックが止まっているような^^;。Pちゃんもすっぽり!これで私に隠し子が居るなんて誰もわからないし、外国人の兄ちゃん達が「しゃちょさん・・・裏の車売ってよ・・・」って言って来ないぞ!!・・・いや、アルミコンテナ売ってと来るか?そのまま持って行かれたら元も子もない( ̄〇 ̄;)。
                  
    PR

    [2094]  [2093]  [2092]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]