忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あらら・・・


               

               
    ・・・330のタイヤ、いつまで乗るかわからないので一枚目の写真のようにヒビワレ^^;のまま、先シーズンは志賀行ったりかぐら行ったり。さすがにヤバいので交換しなきゃ~なんですが、先シーズンはノーマルタイヤで過ごしたので今シーズンはスタッドレス履かす事に・・・。
    ・・・タイヤは格安中古のヤフオク。結構山あるの格安で買えて、ホイールも純正のおんなじの格安で買っといて、ヤンキーみたいに黒に塗って準備しといて(私はヤンキーじゃない)タイヤ来たので組む事に・・・。
    ・・・45タイヤなのと中古でゴムが硬くなっているので、組む時怖いな~ってシリコンスプレーに手が・・・。シリコンスプレー最強!スポん!って入ってビードもすぐ上がる!。普通に組み終わってエア漏れチェックして・・・車に付けて終了!・・・の、はずが・・・。

    ・・・4輪とも空気無くなっている???何で???チェックして何処も漏れてないのに・・・。

    ・・・あ・・・シリコンスプレーか?原因?(今回初めて使ってみたので)・・・ネットでググってみたら、シリコンスプレーOk派とNG派が居る・・・。も~原因はシリコンスプレーしかない。・・・でもとりあえずもう一度漏れチェックしてみても、何処からも(エアバルブとタイヤとホイールの密着面、あとタイヤの接地面のパンク)漏って無い・・・。
    ・・・ビードの当たりが出れば大丈夫か?と、抜けては入れてを3日繰り返しても駄目。シリコンを脱脂してみても駄目。も~・・・タイヤ外して完全脱脂して、ちゃんとビードクリームでやろうってやってみても・・・駄目( ̄〇 ̄;)も~訳わからん。

    ・・・4本のうち、1本だけなら訳わかる。けど、4本???何で???。

    ・・・疑いもしなかったサイドウォール・・・あら~・・・針のような穴からエア漏れしてんじゃん( ̄〇 ̄;)あら~・・・4本とも( ̄〇 ̄;)意味わからん。

    ・・・中古だし、内部剥離してる可能性もあるし、格安だから・・・でも4本全部って???。

    ・・・一応、買った出品者(中古タイヤ出してる業者)に報告がてら電話してみたら・・・「すみません・・・何本ですか?」「全部です」「たまに有るんですよ・・・」・・・たまに有る???。
    ・・・その業者も何処からか中古タイヤを仕入れているらしく、たま~に故意に穴あけられているのが有るらしいです。・・・訳わからん。

    ・・・タイヤのインサイド側。しかもサイドウォール。針で刺したような穴。愉快犯?嫌がらせ?意味わからん・・・。

    ・・・今まで100本以上はヤフオクで中古タイヤ買っているけど、駄目だったのはじめて。信じてた。そんな事する人居るなんてショックです~ってその業者に言ったら、同じサイズのもっと良い奴あるから送ってあげる!!って言ってくれました。

    ・・・またタイヤ外して振出しに戻ってやり直し。廃タイヤが増えた^^;。けど、いい勉強になりました。タイヤ交換にはシリコンスプレーは絶対だめ(エア漏れと関係無かったけど)。エア漏れはサイドウォールもチェック。信じててもたまに裏切られる(そりゃいつもの事)。

    ・・・とりあえずエア漏れとシリコンスプレーの呪縛から解かれて一安心^^;。これから青Pちゃんのカスタムに没頭するには全てをクリーンにしないと閃かないのです。私の仕事は閃きが無いといい仕事できない仕事。





    PR

    [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]