忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    無題

           
     
         
    ・・・やっと梅雨明けしそうな感じですね^^;。去年は6月末には梅雨明けだったのに、今年はず~っと曇りか雨で気が付けばもうすぐ8月^^;。さくらも明日から夏休み^^;。

    ・・・珍しいポルシェが入っていたので車ネタ。前回?バイクのコラムらなきゃ~と思いながら、仕事終わって夜になるとYoutubuでK-POP見ながらいつも寝落ち^^;。も~コラムの内容すら忘れてるし^^;。今日は頑張って上げます^^;。

    ・・・白いのは続に言うナローポルシェ。しかも912!。912とは、911シリーズは水平対向エンジンの6気筒なのに対して、912は水平対向エンジンの4気筒なんです!。356のエンジン。似てると言えば、vwのビートルと同じフラット4。

    ・・・で、ナローフェンダーってホントにナローなんです。水色のは911SC(930)ベースのナロールック(73カレラ風?)。こんだけリヤフェンダー違うのです。黒のは今朝、この912と入れ替えで来た911のカレラ4(964)。964のフェンダーは930と同じスタンダードサイズ。ホントのナローてホントナロー^^;。

    ・・・912はもう50年以上前の車になるんです。相場は1000万くらい?私には買えない額^^;。911SCで500万以上。カレラ4も700万とか^^;。闇営業しないと買え無いレベル。私のいつかわ911は終わったです^^;。でも修理でいつも触れていれるだけで幸せ!。

    ・・・で、2万円の私の330。ちょっと乗って売っちゃうかスクラップにしようと思ったけど、乗れば乗る程愛着沸く^^;。いいんだわー^^;。春遠征で高速使うと燃費約12(冬の御坂通勤で約8)。3ℓエンジンでは良いほうだと思います。Mスポなので足硬めで、タイヤも17インチなので硬め。私の好みとしてはノーマル足廻りで16インチタイヤのほうがいいかな~と。足廻り硬いと長時間乗ると疲れるです。御坂までの10分はサイコーなんだけど~^^;。黒の964と330かっこいい!。700万と2万円の差は感じない^^;。
    ・・・夏場はほとんど乗らない330。もったいない。でも程度良いしかっこいいので売っちゃうのもスクラップにしちゃうのももったいない。空冷911買え無いから2万円の330が911代わり?まあ私には税金の高さを考えると十分贅沢。ラパンで十分^^;
    ・・・で、まだあるお宝。バルケッタが・・・。実はこのバルケッタ。歌手のゴ〇〇ラーズの〇〇いさんが乗ってた車で、もう10年以上前から私が何回か修理してた車。で、私が乗ってくれるなら~と譲り受けたのです。だから売れない^^;今は乗る予定無いのでお蔵入り状態。今度バルケッタでコラムります。

    ・・・今夜は頑張ってこんだけ書いたので終了。眠くて限界で文章ぐちゃぐちゃのような~^^;。ボードの修理沢山預かっていますがまだやっていません^^;すみませんです。全く休まず遊ばず仕事してますがボードの仕事はまだ出来ていません。秋までには・・・ってもうすぐ秋になっちゃいますね~^^;。冬までには終わらせます~^^;。
         


    ・・・この頃のきよえちゃん、まゆみちゃんだっけ~あっきーぱいせん?ちょっと似てない?^^;。コイスルオトメ、いきものがかりで一番すき。
    PR

    [2028]  [2029]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]