忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私の後悔・・・

    ・・・だと思った。



    ・・・今日はちひろの成人式だったのですよ。午後一で市の成人式。夕方に中学校の成人式があって、さくらも見に行きたいって言うので行ってみた訳です。
    ・・・その中学校は小学校3校から~の卒業生が集まった一校(どんだけ~・・・ではない)で、一学年100人くらいなのかな?。私が知っている子達はそのうちの1/3なんだけど、保育園児の頃から見て来たのでまだまだ子供の印象。で、今日数年ぶりに会ったら何だか何でか涙腺崩壊寸前^^;。いや~やばすぎ~^^;。
    ・・・みんな大人になってて、男の子は結構おっさん化してて^^;それに比べて女の子はみんな綺麗でかわゆくって^^;・・・私の10年なんてつい最近に感じるけど、この子達の10年ってどうなっていたんだろうって考えちゃいます。
    ・・・まだ実家に居る子もいるし、ほとんどが県外。一人一人近況報告の一言があって、みんな夢に向かって生きてるな~と。
    ・・・まだ高校生の時に、私に将来の夢を話してくれたちひろの友達が居て、その子は専門学校に進んで今年卒業。美容師の免許を取り、春から都内、それも俗に言う一等地の美容室に就職するそうです。私、その子に会って話してたらまじ涙腺崩壊やばかった~^^;。ちゃんと夢叶えたね~ってTT。みんないい子だ。

    ・・・私の後悔って、私、自分の成人式行かなかったのですよ。なんかその時は、世田谷区の成人式だから何千人とかのデカい成人式だったし、成人式=チャラい的なイメージもあって、私はその時はもう就職してて仕事人間だったし、そんなチャラいとこに全く行く気も無かったのです。
    ・・・だってね、冬の週末になると環八を関越道方面に向かってゆくスキー積んだ車見ると、スキーかよ。チャレ~な~としか思えなかったですから当時の私^^;。どんだけ硬派気取りで頭硬かったんだよ^^;。今のほうが見た目チャラくてチャラい事してんじゃね~かぁ~^^;。
    ・・・で、ずーっと成人式に行かなかった事の後悔は無かったのに、今日ちひろの成人式見てて自分も行っとけば良かったな~と今更後悔・・・。もう二度と戻れないよ~。・・・そんなネタでした^^;。

    ・・・昨夜ちひろ帰って来て、誕生日はまだだけど^^;二十歳おめでと~で乾杯。息子と酒飲む時が来るなんてね~。私も年とった。

    ・・・あ~さくら。お前もあっと言う間にこの時来ちゃうんだな~と思うと淋しさしかないな~・・・。柴犬飼うかな~・・・^^;。

           
    PR

    [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]