カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103]  [102

toyoshimasanのNigthmare!



ケブラー貼りまで終了です!。この後ペイントです。キャンディで繊維が見えるようにするか、パールでばっちりペイントするか悩む所です・・・。

今年も終わりです・・・。年とると一年が異常に早いです(汗)。あっという間に来年の年末が来そうです?。
正月の予定は、いつもとかわらず毎年同じで午前中misaka、午後は仕事です。
独立して早12年、毎年正月に仕事がキープ出来ていると言う事はそれだけで安心で幸せな事です。仕事あっての充実したスノーボードライフです!。
来年も仕事とボードとちゃりんこ頑張ります!。いえいえ、私はあまり頑張らないでてきとう?適当にやってます。それが長~く広~く続けるコツみたいです!。


そして、私のブログを見て下さっている全国極少人数の皆様、良いお年をお迎え下さい!。そしてみんな仲良く楽しくGoodRiding!でいきましょう!。よろしくお願いしまっス!。

Comment
無題
昨年中は大変 お世話になりました。
今年も宜しくです。 

私も40台 突入してしまいました。(汗)
日々が早くて仕方ないです お互い仕事に
趣味に 子育て、がんばりましょうー
子供はうまくなるの早いなーと 滑っている画像も楽しみに拝見させてもらってます。
今後が楽しみですね・・・(笑)


あっ板 ご苦労様です。  画像アップも
ありがとうございました(笑) 
おめでとうございます!
toyoshimaさん今年もよろしくお願いします!。

スノーボード年齢で言ったら自分なんかまだまだこれからって思ってますよ!。グレートで熱い先輩方がたくさんいますからネ!。


子供の持ってるバランス感覚と応用力って凄いなって思います。もちろんうちの息子には棒立ちスタイルで滑らせています。

私の滑りって、体重や体格での見た目の思い込みで良くパワフルとか凄い体力とか言われますが、それは全然違くてただ体重をストレートに板に乗せるようにしているだけです。また、上半身のローテーションがかなり入って見えますが、ローテーションしているのでは無くてフロントサイドとバックサイドでのポジションの入れ替えでそう見えてるだけだそうです。フォームに関しては、フロントサイドとバックサイドで違います。非対称です。これはこれでいいと思います。Myブームはフォームは非対称!。555さんが検証、実践してお墨付きなのでこの滑り方もスノーボードの滑り方のひとつとして有りかな!って思ってます。
そんな訳で体重の軽い人や脚力の無い人こそ棒立ちスタイルが有効だと思います。自分だって右膝が良く無くて片足でスクワット出来無いぐらいです・・・。
なので棒立ちに興味のある方、是非試してみてネ!。

息子は、先週まではオガサカのジュニア用の139センチの板でしたが、今はPRIORの大人用の151センチのSL板に乗せています。身長は140センチです。
無理に膝を曲げて加圧したり、踏ん張ったり踏んだり足をコジッたりしないで体軸の傾きだけで滑るので、小学3年生の体力、筋力でも午前中ノンストップで大人と同じペースで滑れてます。
今、バックサイドからフロントサイドへの切り替えしでちょっと癖があり、頭内倒でターンに入っていく所があるので、それさえ直せばほぼ棒立ちマスターです!。そのうち自分は抜かれます・・・(汗)。来季はバンディット乗れますよ!。

俺のやって来た数年分の苦労、たった1ヶ月でマスターしやがって・・・。くやしいけどこのガキ、やばいっス!。


無題
あはは(笑)グレートな先輩方 いますねー
やばいくらい 元気です。

棒立ちスタイルかー なかなかそれができないんですよね~ Sのさんの後ろから滑った時体軸が常に板の真上に乗っていて 綺麗でした スムーズというか 自分的には 一番参考にしたのは 実は 右肩でしたが・・・
バックサイドの時、右肩が遅れない だから 
フロントサイドも楽に切り替えできるんだと 解釈しました。 
結構頭でインプットして 真似たりしてたりてやってます又、修行してきます(笑)

そのうち息子さんに 教えてーと言う日がすぐ来ると思いますが・・・
ただ毎日 お父さんに付いてくる事自体凄い事ですよ うちなんか・・・泣)いろんな事に興味示すけど 飽きっぽいからうらやましいです。 


本人が楽しいと思ってるのが一番ですね。
怪我が無いように がんばって下さい。 


  
無題
棒立ち・・・。簡単なようで難しいみたいです。
色々気付いた事載せてくのでよかったら参考にしてみてくださいネ!。

うちの息子も飽きっぽいですよ。ボードもいつ飽きるか・・・。今はスキー場に行くと相手にしてくれる人がいるから楽しいのかな~。まずは嫌にならないように好きにやらせてます。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:


graphics by アンの小箱 * designed by Anne