忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ありみさ ’14春 & carving session vol.6 in misaka !

                  

                  

                   

                  

                  

                  

                  

                

                 
    ・・・今日は雨なので、kiyさんとnakanoさんと朝一会って写真撮って終りかな~・・・なんてホントは心の中で思っていたのですよね・・・。

    ・・・天気が気になって、朝5時半に起きちゃって・・・外は小雨・・・。misakaに行くまでには時間があるのでちょい仕事。最終日の朝なのにね・・・。

    ・・・とりあえずさくら連れてmisakaへ・・・お~!みんな来てる!そしてリフト開始時にはほぼ雨止んだ!。
    ・・・昨夜のうちに整備してくれていたバーンは、朝方の雨もプラスされて締まって良いバーン!。これを雨の日Goodマジックバーンって言うんだよ!。そしてみんなでカービングセッション!。

    ・・・朝一から10時頃までは降ってもパラパラ・・・。さて!旧板meetやろうか!って言った本人(sno)は旧板持ってくるの忘れた( ̄〇 ̄;)・・・ので、旧板取りに家に戻る・・・( ̄〇 ̄;)。

    ・・・さーて旧板会ミーティング(ただ板並べる)!リアルヤフオク状態^^;。旧板でもみんなのカッコ良かった!・・・ダントツにダサいのは・・・やはりクレイジーバナーナ( ̄〇 ̄;)。
    ・・・せっかくなので旧板パレード(汗)しようとリフトに乗ったら・・・大雨開始!( ̄〇 ̄;)・・・2本で終了で休憩タイム・・・。

    ・・・ここからは・・・大雨の中滑っていた方々^^;。レストハウスでミーティングの方々・・・。snoは帰りたいスイッチの入ったさくらを連れて昼にまた帰宅^^;。2時に来客の予定があったので、スキー場に戻らずに家で昼飯・・・カツカレーセッションすっぽかしてしまいました( ̄〇 ̄;)。


    ・・・天気予報だと夕方には雨上がる予報。今度はちひろ連れてmisakaへ・・・。


    ・・・2時半過ぎの時点でまだ大雨・・・それでも滑っていた方居た^^;。とりあえず雨上がるのをレストハウスで待ってたら・・・3時半には止んだ!そして青空が!でもすぐに真っ白ガス( ̄〇 ̄;)。いや雨降っていないだけでもラッキー!。
    ・・・4時半。ガスが取れた。残り30分。最後の仕上げのカービングセッション+ありみさ!。・・・で、また5分くらい雨( ̄〇 ̄;)が降ったけど最後の最後には雨も上がり無事に最後を迎えられました!。


    ・・・今日は来られなかったけどmisakaに滑りに来て下さった皆様、misaka常連ローカリーズの皆様、misakaイントラーズの皆様。今年も一緒に滑って下さってありがとうございました!。misaka冬シーズン中はホントに充実した毎日で仕事も進まず( ̄〇 ̄;)。・・・snoはこのブログと意味不明なネタふりくらいしかしていませんが、misakaに来て下さる方同士が仲良く楽しそうに滑っているのがいいなーって思い毎日misakaに行き、このブログを続けています。
    ・・・今日この雨の中来て下さって、ズブ濡れになりながらも・・・笑っているみなさんを見て、また来季も楽しみだ!って思いました!。来季の冬misakaもよろしくお願いします!。

    ・・・また、kajiさんをはじめmisakaスキー場のスタっフの皆様、ほぼ毎日お世話になりました^^;。また来シーズンもよろしくお願いします!。





    PR

    ありみさ ’14春 & carving session vol.6 in misaka !

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  
    ・・・ありみさ&カービングセッション6、2日目。今日は朝のうちは曇っていましたが、のち晴れてきました!。
    雪のほうは深めな春雪。一気に終りを告げる雪質になりました。・・・土曜日なのにお客さんは少なめ。こちらも寂しく感じます。

    ・・・さて明日の最終日。ばっちり雨予報( ̄〇 ̄;)。まあこれはこれでこれなんです!?。もう午前3時から夕方まで雨マーク満開!。どんだけ降るのか?。
    ・・・雨なのは確定と言う事でOk!。なので何も決めずに最終日にしようと思います。snoは朝とりあえず行って、雨の様子みながらちょいちょい滑るかな。あと旧板会ミーティングは決行!板並べて写真撮るだけだし!。そしてこんな時にしか出来ないかな、ライディングやセッティング等のQ&Aミーティングなんかもいいかな!なんて思います。
    ・・・天気が天気なだけに、明日集まってからみんなで何する?でもいいですね!。そんな訳で最終日決行でーす!。

    ありみさ 14’春 & carving session vol.6 in misaka !

                

                

                

                

                

                
    ・・・今日は遠く湯の丸からkuroiwaさん、もっと遠くの福島いわきから久々なkomatsuくんが来てくれて、日曜最終日の天気が今の所雨予報・・・なのもあり、それじゃー今日からありみさ&カービングセッション3Day’sにしちゃいましょう!。

    ・・・今日の天気は快晴青空満開!。雪のほうは高気温のわりにズブ深くは無く、春雪としてはGoodでした!。午前中いっぱい滑り倒し、カツカレー食っておつカレー様でした!。

    ・・・kuroiwaさんは今日で今季終了。これからキャベツ王の忙しい季節です。また来シーズンasamaxをはじめ遠征レギュラーPOGOちゃんちんライダーお願いしますね~!。
    ・・・komatsuくんは今季はお初で最後だったけど、来シーズンは一緒に滑れる機会を増やそう!。

    ・・・ラス3、1日目終わってしまいました。明日も午前中のみですがありみさ&カービングセッション6やります!。明日、2日目も天気良さそうです!。タイムスケジュールはいつもの土曜日通り!混んで来たら昼前でも撤収!^^;。土日お休みの方は明日も来てね~!。

    ・・・日曜最終日ですが、天気の都合もありますのでまだタイムスケジュール組めず・・・。明日の夜の天気予報見てから考えまーす。



    ☆komatsuくんの置き去り撮りGOPRO!最高です!

    carving session vol.4 in misaka !

              

               

              

              

              

              
    ・・・まだ雪も少なくて幅も狭いmisakaでしたが、カービングセッションvol.4 は無事開催!。ホント朝一数本勝負ののち・・・早カツカレー締めでしたが、これもまたよし!。今日のカービングメンバーは、BobuさんKiyさんもくめさんHatushikaさんshimaさんshiramataさんたけしくん!。

    carving session vol.3 in yunomaru !

              

              

              

                             
       ・・・まだ11月末。シーズン一発目にしてカービングセッションしに集まったカービングフリーク!。今日の湯の丸のアルパインボーダーの数、ざっと見積もっても50人くらいいたんじゃないかな?。レーシングな方々、ソフトブーターを含めてフリーカーバーな方々、たった一本の緩斜面で繰り広げられるカービングの嵐はまさにカービングセッション!。滑る楽しみ、見る楽しみ、この日にたまたまここに来てみたら・・・の方々もきっとこの状況にテンション上がっていたと思いますよ!。ホント皆さん嵐のカービングしていました!。

     ・・・snoの混み予想はリフト待ち30分・・・でも最大10分くらいと予想よりも少ない!。ゲレンデの混み具合もそんなでも無く、雪質は朝一は柔らかいな~って思ったけど段々表面の柔らかいのがはけてくるとそこには硬いカービングバーンが・・・。朝一おいしい所滑って帰るか!・・・とちょっと思ってたのが・・・。

     

    ・・・今日はkuroiwaさんichimuraさんkoshiさんtoutakeさんsanoさんたけしくんitouさんshiramataさんnakazawaさんsakura・・・のいつものカービングメンバー!。サプライズなプロレーサーchanP秋山さんも一緒に滑ってくれて!・・・と思ったらゆかっちも居て!・・・misakaのfukasawaさんも!。

    どんどん良くなってゆく雪質、予想よりも混んでいなかったので丸一日滑ってしまいました!今日はすんごい滑ったなぁ~^^;。

     

    ・・・さてvol。4。さっそく企画中!との事です!。

    carving session vol.2 in misaka HP !

              

              

              

              
    ・・・今日のふじてんは・・・絶好のプラスノー日和の程度を超える雨と風・・・そんな荒天にもかかわらずふじてんに集まったメンバー!たけしくんとshiramataさん!とsnoとさくら。
    ・・・せっかくカービングセッション2で集まったのだからどっかでカービングだ!・・・と言うわけで、ふじさんのあっちのスキー場見に行ってみる事に!・・・と言うのは朝早くふじてんに着いたプラスノーマイスター(雪山でもマイスター!)katsumataさんから連絡があって、ふじてん雨が凄いからあっちに行ってみます!って言うのでkatsumataさんteamを真似してうちらも行ってみよう!と言う事で・・・・・・で、うちのちゃりんこ運搬用ボロサンバーにみんなで乗ってドライブ!・・・でもあっちのスキー場に着いても激しい雨と風・・・。滑るの断念・・・。
    ・・・あとカービング出来る所は・・・あるではないか雨降っていない所が!misakaHP!(^^;)。

    ・・・たけしくんもshiramataさんもmisakaHPははじめて。こんなきっかけ無いとmisakaHPはきっと来ないよね~( ̄〇 ̄;)。でもこんな大雨の中遠くからふじてん目指して来てくれて、みんなでカービングセッションを盛り上げて楽しんで行こうよ!って言う思いはみんな一緒だ!HPだってカービングセッションだ!・・・と、控えめにHPでカービングセッションしてみました(^^;)。

    ・・・本当に何でも有りで破天荒なカービングセッションですが、早くもvol.3の開催日時が!・・・vol.3は・・・11月24日(日)、湯の丸スキー場らしいです!。待ちに待ったスノーステージ!みんな予定しといてね!。

    carving session vol.1 in fujiten plasnow !

              

              

              

              

              

              

              

                
    ・・・記念すべきカービングセッションの1回目!。先週に引き続き、BobuさんKiyさんたけしくん。初プラスノーのshiramataさん、2回目のさくら。

    ・・・先週のピンクの女の子、超上手かったので「あの女の子はただ者じゃない!全日本レベルだ!」って噂が飛び交っていたのだけど、今日Bobuさんに聞いてみたらtakeshimaさんの彼女だった(^^;)・・・冬はいつもmisakaで滑ってて、7月にはmisakaのHPでも会ってたのに・・・全然わからなかったなぁ~えへへ(^^;;)・・・いやマジで全日本レベルな滑りのtakeshimaさんの彼女だ!・・・で、今日はtakeshimaさんがカービングセッション!。
    ・・・なんぽーさんとたかちゃんはMTBでカービングセッション!nakazawaさんはロードちゃりでカービングセッション!・・・muraoさんはご家族でふじてんセッションだ!。

    ・・・そんな自由奔放異種格闘技戦的ありがとうmisaka?の続きみたいな(汗)カービングセッション1回目inふじてんプラスノー!でしたが、限界が来ると簡単に裏切ってくれちゃうプラスノーの気まぐれグリップ感といい、コケた日にゃ~軽い交通事故っぽいデンジャラス感といい、非常に盛り上がったのでありました!。・・・いや、滑るの楽しいよりも今日ここに来ちゃった事自体がギャグみたいなモンで楽しい!( ̄〇 ̄;)。

    ・・・何やら月一でやるみたいですよ!カービングセッション!・・・次回は10月にまたふじてんプラスノーみたいです!。11月からはスノーセッションにシフトしていくみたいですよ!。みんなネタ仕込んどいてください!。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]