忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    caving session vol.18 new year session in misaka!

                  

                  
    ・・・今日から2015年のスタートです!。恒例の初日の出セッション!。今日は久々にレインボーがGood!。普段の休日よりお客さん少なく、気持ちよーく新年初滑りが出来たと思います!。

    ・・・今日のカービングメンバー、団長さん、もくめさん、ozawaさん。kiyさん、m-hiroさん、okamuraさん、shiramataさん、ひとしさん、takeshiくんと奥さん、ちっちゃいnakazawaさん、ishikawaくん3号!。お正月早々、昨夜は遅くまで起きていたはずなのに^^;。・・・misaka初日の出セッションに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m。

    PR

    carving session vol.17 in misaka !

                 
    ・・・昨日よりさらに広がりました!。朝一は雪も良く、お客さんも少なくて最高!だったのですが、その最高の時間は30分^^;。段々とお客さん多くなってきて・・・9時半にはリフト待ちの列が20mくらいに。まだコース一本なので仕方ないですね。30分間のカービングセッションとなりました^^;。・・・そして10時半前には撤収^^;。
    ・・・次回カービングセッションは1月1日、初日の出爆走です!。元旦はいつも空いているmisakaなのでおもいっきりカービング出来ますよ!。

    近所のやちほ・・・

                  

                  

                  

                  

                  

                  
    ・・・今日はshimaさん、m-hiroさん、kuroiwaさんと八千穂へ!・・・と、行きの道中nakamuraさんokamuraさん発見!八千穂着いたらsawaさんご夫婦発見!。・・・と、言う訳で、シーズンはじめに大勢集まったので今日はカービングセッション16、5ですね!。

    ・・・先週末にオープンした八千穂。でも気温高くて雨降って、昨日までクローズ。昨日は雪降ったみたいで、ゴリっと硬めな下地に天然雪が10㎝くらい乗っているバーン。気にせずに斬って行っちゃえばエッジは下地まで到達するのでまあまあいいかな!って感じでした。

    ・・・平日なのに昨日までクローズだった影響か、平日の八千穂としてはお客さん多め。まあリフト待ちなんて全く無いのでヘビーローテーション^^;。あ~今日もカービングが止まらない~~~で8時半から12時過ぎまでノンストップでした!。あ~満足!黒いのも満足!。・・・そして今季もはじまっちゃっいましたね!。

    carving session vol.16 in yunomaru !

                  

                  

                  
    ・・・今年もいい天気!いい雪!に恵まれたカービングセッションvol.16、湯の丸。今年もアルペンボーダーの数、ハンパなく凄かった!。

    ・・・朝一の感じだと、昨年よりもお客さん少ない?かな~と思いきあ、9時半には昨年を上回るお客さんの多さ^^;。リフト待ちの列はお昼になってもかわらず・・・午後になってもかわらず・・・3時になってもかわらず・・・。やっとリフト待ちがなくなったのは4時過ぎてから・・・そして今年も・・・始発リフトから最終リフトまで滑り倒してきました!。いやーカービングが止まらない( ̄〇 ̄;)。

    ・・・今日のいつものカービングメンバー。近所のkuroiwaさん、shiramataさん、muraoさん、ichimuraくんとinoue姉さん、ichimuraくんのお友達、sawaさんご夫婦。そしてつい最近までパノラマで一緒だったchizukaさんとゆかっち、あいおちゃん。さらにakiyamaさんとエコーバレーレーサーフリーク。ukawaさんとmisakaレーサーのみなさんも!。snoのお知り合いの方々以外にも沢山のアルペンボーダーが!。フリスタボーダーとスキーの方達を圧倒するアルペンボーダーの多さ!90年代前半を彷彿とさせる光景だったのじゃないでしょうか!。

    ・・・グラサンにお髭・・・Pちゃんの窓越しから一見こわもてなお兄さんが・・・誰?かと思ったら「おはようございまーす!」と・・・Pちゃん買っちゃったのだれ~~~???。

    近所の軽プリ・・・

                 

                 

                 
    ・・・今日もm-hiroさん、kuroiwaさん、今季初滑りのkoshiさん、同じく今季初滑りなんだけど、TokioからNagoyaに転勤になっちゃったひとしさんが名古屋から軽井沢まで遠征!なのでカービングセッション15、5となりました!。
    ・・・気温はそんなに低くなかったので基本柔らかめバーン。表面カリっと踏むと崩れる系。で、荒れ始めたら途中で硫安撒いちゃう困ったちゃん^^;。凸凹のまま硬くなっちゃうじゃん^^;。
    ・・・そして今日も、フリスタデラ掛け隊の多い緩斜のほうで回してました^^;。・・・今日もリフト待ち少なかったです。昨年までの混みはどこいっちゃった~???。今日は落し物無し!。

    carving session vol.15 in fujiten plasnow !

                  

                   

                  

                  

                    

                  

                    

                  

                    
    ・・・2014年サマ―シーズン最後のプラスノーセッション!。koshiさん、m-hiroさん、kiyさん、shiramataさん、ちゃりはなんぽーさんたかちゃん、リーダーが来てくださりました!。この勢いで今季のスノーシーズンもみんなで楽しみましょう!。

    ・・・で、snoは午後からちゃり。今日はどこかのメーカーとかSHOPのイベント?をやっていて、こんなに多いちゃりのお客さん見た事ない^^;くらいなちゃりのお客さん。ふじてん天安門広場は満車。午前中のリフト待ちに並んでた列はプラスノーゲレンデのほうまでの行列。びっくり!。
    ・・・コース最高に良くなっていました!良過ぎてスピード出しすぎるくらい!。お客さんの多さもコースの良さも、全てdaikiプロ(だいきくん)の力だと思う。今日ふじてん走れて良かった!。来年またふじてん走りたい!って気持ちにつながったし、ふじてんでだいきくんの顔見るのも楽しみの一つになってます!。

    carving session vol.14 in fujiten plasnow !

                 

                 

                 

                 

                 

                 
    ・・・今日のカービングセッションはたけしくん、さくらと3人で!。今日はちゃりもプラスノーもお客さん少なめだったかな~。天気良くって涼しくて、そしてお水の勢い凄くって^^;・・・。丁度よいプラスノー日和でした!。
    ・・・午前中プラスノーのち、ふじてん天安門広場でスケボー・・・のちガスト・・・無事にVOL14.カービングセッションが出来ました!。

    ・・・カービングセッションと言えば・・・来年2月に来るpureboardingのjoerg社長。2月の18~21日あたりを予定しているようです。マジ現実的になってきました。そしてじょーじーさんのほうから・・・「pureboarding carving session in japanはどう思う?」なんて話しも出てきています。そして、現在カナダで行われているcarving sessionの幹部のカナダ人のダニエルさん、以前東京で5年働いていたどかで日本語もしゃべれるようで、そのダニエルっちも来たいと言っているみたいです!。嘘みたいなホントな話がどんどん現実化してきています!。

    ・・・で、次回vol.15カービングセッションふじてんプラスノーですが・・・。今朝daikiくんに会ったら、コース改修も整備もかなり進んだのでちゃりも来て~って!・・・なので次回は、午前中プラスノーで午後ちゃり!ってなvol.15もいいかなーって思います!。

    ・・・写真のフリスタお姉さんは・・・。・・・あまりにも上手いその滑りに惚れ惚れ・・・思わずナンパしてしまいましたじゃなくて、思わず告白してしまいました^^;。美人さんなテクニカルお姉さん!。しかしふじてんプラスノーに来るフリスタのテク系の女の子、みんな上手い!。女性の軽い体重と柔かく優しいエッジングがプラスノーに合っているのかな~とも思います。男はガツンと力任せなエッジングになりがちですからね。・・・たけしくんもプラスノーだとエッジング優しくなっているのがわかる!。




    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]