カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

caving session vol.26 in shibutouge final !

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

               
・・・今年も渋峠最終日に来られた事に感謝!。雪不足でいつもより早いファイナル、雪が少ないのに掻き集めて作ってくれた細~い2本のコース。でもここに、この日に居られる事が幸せって言うのかな?渋ファイナルを滑れて良かったです!。

・・・今日の渋ファイナルセッションに集まってくださった、団長さん、koshiさん、おーつかちゃん、inoueさん、ichimuraくん、hosakaさん、来たかったけど都合が合わずで連絡だけ下さった皆様、ありがとうございました!。mikuちゃん交えて楽しい渋ファイナルとなりました!。今回で2014~2015ウインターシーズンのカービングセッションもファイナルです。また来季もやりましょう!。・・・その前にサマ―プラスノーセッションもやりますよー^^!。

caving session vol.25 in yakebi final !

            

            

            

            

            

            

             

              

             
・・・天気最高!雪最高!。

・・・こんな晴れ続きなGW!今日はGW最終日だって言うのにー・・・普通だったら明日からお仕事なので今日は家でゆっくりとー・・・帰りの渋滞が心配・・・。なのにー・・・GW最終日、カービングセッションinヤケビには沢山の皆様が集まって下さいまして!、早朝6時半からお昼の12時過ぎまで滑り倒してきました^^;。皆様ありがとうございました!。・・・たまたま部活が休みだったちひろも参戦。小6の時のヤケビファイナル以来の5年ぶりのヤケビファイナルでした。5年で身長30センチ以上は伸びてます^^;。

・・・昨日はちょっと気温が低かったみたいで、期待通りに早朝は程良い硬いバーン!。早朝の2、5キロのロングランカービングは最高に気持ち良かったです!。段々と緩んではいきましたがお客さんが少なかったのでコブ化まではいかずにGood!カービング&Laydown祭り開催でした!。

・・・そして今季の渋ファイナル・・・。かぐらと同じ5月31日(日)がファイナルと考えていましたが、ここの所高温で雪がピンチ^^;なんだそうで、いつまで営業出来るのかわからないですね~。帰りに渋峠に寄って見ましたが、見た目は例年と同じくらいの雪の量・・・。今後の気温と雨がポイントですね。
・・・雪の具合見ながら、17日(日)か?24日(日)か?31日(日)?かで決めたいと思います。情報がありましたら教えて下さい!。



caving session vol.24 in sunmead final !

              

              

              

              

              

              

              

              

・・・今日は3週間ぶりに晴れた日曜日!。サンメドの雪はかなり減っていて、何とか今日の延長最終日を迎えられた感じ。でも無事にカービングセッションvol,24を出来る事が出来ました!。

・・・青空の下で滑るのはやっぱり良いですね!しかーし沢山の方々が来て下さいました!。ありがとうございましたm(_ _)m。

・・・そして次回!カービングセッションvol,25!(もう25回もやっているのですね^^;)。5月6日(水)GW最終日、Yakebi Final!。早朝のカリッカリの氷バーン!からの程良く緩んでゆく午前中only!お昼には解散!。でいきましょう!。・・・願いは・・・天気がいいのと今年はゴンドラ壊れないでね~^^;。

caving session vol.23 in yunomaru final !

                    
・・・今日の天気予報、雨のオンパレード( ̄〇 ̄;)。

・・・昨夜の時点で雨確実の天気予報。明日のカービングセッション&湯の丸最終日は中止にしたほうがいいかな―と思いましたが、Kuroiwaさんは今季最後ですしオープン日翌日カービングセッションとPureboardingセッションでお世話になったしで・・・雨でもいいのでありがとうkuroiwaさん&ありがとう湯の丸に行こう!と決行しました!。

・・・佐久まではほぼ雨は降っていなかったのですが、湯の丸はガスで真っ白。雨もポツポツ・・・でもいーんです!。来たかった気持ちが強かったので!。

・・・雨の中、ありがとうKuroiwaさん!湯の丸ローカルichimuraくんとinoueさん!tootakeさん!と最後の湯の丸を滑る事が出来ました!。よかったよかった!。Kuroiwaさんは終わりだけど、ichimuraくんとinoueさんとtootakeさんは5月末までありますよ~!^^;。
・・・そして冬木くんもありがとう!(misakaの人しか冬木くんてわからないと思いますが^^;)。来年もカービングセッションでお世話になります!。

・・・てな訳で、次回湯の丸カービングセッションは・・・来季もオープン日の翌日という事で!。


・・・そして次回カービングセッションは・・・。もう恒例?。サンメド延長!。とりあえず来週12日(日)まで延長なそうなので、12日にカービングセッションvol.24をやります!。再延長があったら再来週Vol.25!で。

caving session vol.21 in yunomaru !

             

             

             

             

             

             

             
・・・昨日のソフトスノーと曇り空で一瞬テンションが下がったかな?・・・そんな雰囲気を一気に吹き飛ばしてくれた今日の快晴!。雪も良くて最高なセッション日和となりました!。

・・・今回の3Day’sカービングセッションは、Pureboardingのヨーグさんとダンさんが居たのでピュアボセッション?・・・いや、逆にいつものカービングセッションにただヨーグさんとダンさんが居て、いつものようにてきとーにゆるーく楽しめたかなーと思います。

・・・カービングセッション3Day’s。会社休んで!遠くから!オールday!ご参加下さいましてありがとうございました!。ヨーグさんとダンさん、とても楽しんでくれたようです!。そして私達もこのお二人には楽しませてもらえてたような・・・あのゆるーいfanな感じはいいですね!。
・・・また来年も来る!ってヨーグさんに言われて、「おいおい2年に一回?3年に一回でいーよ^^;」って思いましたが、終わってみればまたその日が待ち遠しかったりして・・・^^;。また来年もヨーグさんとダンさんに会いたい!って方がおりましたら、snoはまた頑張っちゃいますのでご意見聞かせて下さい!。

・・・色々と気配りが出来ずにみなさんに楽しんでもらえたのかな~と反省する事もあります。逆にsnoを気使ってくださり、色々とサポートして下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!。いやいやこの4日間にお会い出来た皆様に感謝!ありがとうございました!。

・・・22日(日)、午後1時に無事に成田のホテルまで送りました。何事もなく終わった・・・。8万円のポンコツステップワゴンでの珍道中。ETCの「ピンポーン!」が鳴る度に大笑い^^;。ヨーグさんとダンさんに対してかなーりLowスペックなおもてなしだったけど^^;、初めての日本でスノーボードが楽しかったみたいです!。まあ、snoに頼ってくる限り、Lowスペックなのは仕方がないので覚悟しておきなさい!Get low!だけにまっいっか!。

・・・写真はPBJ、FBのほうにありますので見てください!。

caving session vol.20 in asama2000

             

             

             
・・・天気変わって曇り予報・・・でも雪^^;。昨夜にも降ったみたいで、圧雪の上に新雪が乗っている状態。朝一はソフトタッチで良かったのですが、あっと言う間に荒れ放題!普通にイートスノー状態・・・雪も上がって晴れて来た時には午前券終了でした^^;。

・・・今日はいつものasamaxな方々と、金沢からyokoyamaさんご夫婦、うちの近所のogiharaさんも来てくださり、雪はパーフェクトではなかったですが今日もヨーさんダンさんはとても喜んでいました!。もちろん朝からハイテンションでしゃべりっぱなしでした^^;。

・・・さーて明日は最終日!。天気は晴れ!。よい思い出に残る日になって~!。・・・朝一は、ヨーグさんがsnoよりも先にリフト乗り場に並んで、ファーストトラック刻んでやるーっとはりきっていました^^;。7時半、第一のリフト乗り場で!。

caving session vol.19 in misaka !

             

             

             

             

             

             
・・・今日は早起きしてもらって6時に羽田空港のホテル発。羽田から首都高→環状線→4号→中央道。リッチにフル高速!。
・・・銀座、ときょタワー、代々木、新宿、ETC便利ですねー!・・・フジヤマ!。朝早くから今日もハイテンションでしゃべりっぱなし!。なのでsnoも調子に乗ってきて^^;しゃべりまくり!。

・・・渋滞なく順調で、8時過ぎにはmisaka着。昨日のmisakaは雪。まわりの山は真っ白!。駐車場から見えるゲレンデに、ヨーグさんは「パーフェクトスノー!」・・・着く前に「ベリースモールスキーエリア^^;」って言っておいたけど・・・。
・・・と、お隣には遥々秋田から来て下さったsatouさん!・・・そして続々といつものmisakaなメンバーが!。滑る前から駐車場で大盛り上がりでした!。

・・・今日のmisakaはmisakaならねGoodスノー!ヨーグさんのパーフェクトスノーは間違いではない!世界に誇れるGoodスノーエリアにmisakaがなっちゃったのか???。

・・・そして皆さんテンション高っ!ヨーグさんもダンさんも乗せるのウマいから!どんどん引き込まれてゆく・・・。お二人のライディングはまさに世界のフリーカービングシーン!いや、フリーカービングと言うよりは、オールマウンテンフリーライディングなんですよ!。常識が非常識であって、オンリーワン、マイウェイ、もはやエンターテイナ―的なんです!。
・・・ゲットロー。レイダウン。イートスノー!ファンライドの為の合言葉みたいなもんですね!。

・・・考えてみれば午前中ノンストップ!午前中で滑るの終了!。その後みんなで富士山見に行きながら河口湖で昼食!今日のmisakaラウンドは無事にお開きとなりました!。

・・・今日は平日にもかかわらず、ヨーさんダンさんに会いに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!。私達のホームゲレンデであるmsakaで、今日の日を迎えられた事が夢のようです。ありがとうございました。世界のmisakaです^^;。

・・・今夜の宿泊先であるasamaのホテルまでのお送り、ホントならsnoが行くのでしたがsawaさんが送って下さいました。そして6時過ぎには無事にチェックインしたそうです!。sawaさんありがとうございました!凄く助かりました!。

・・・さて明日はメインなasamax!。asamaxな皆様!お手柔かにフルmaxで雪食っちゃいましょう!。よろしくお願いします!。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne