カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 14 15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

carving session vol. 33 in kagura !

              
・・・どうなっちゃうのか危ぶまれましたが・・・無事にGWファイナルセッション出来ました!。

・・・駐車場着No1の座は!。Hatushikaさんが3時過ぎでNo1!。私は4時頃^^;。その時間の駐車率は・・・結構な数。ほとんどが車内泊の方たちだと思います。・・・そしてだいぶ明るくなってきた早朝・・・Hatushikaさんが「あれkatumataさんじゃない?」と・・・さすがのkatumataさんでした!。

・・・3人で早朝立ち話していると・・・遥々湯河原から湯河原おじちゃん、おばちゃん登場!そしてもっと遥々名古屋からひとしさん!続いて早朝に木魂するマスタングサウンドと共にHosakaさんとKazukiくん!・・・あいのいデリカ号にはInoueさん、Koshiさん、いっちーくん、Shiratamaさん!Mikuちゃんも来たよー!。ロープウェィ始発が7時半、チケット販売が7時なのに6時前にはみんな集まっちゃいました!。これで始発ロープウェイはGetです!。

・・・ロープウェイで上がって見た光景・・・いつもある所に全く雪が無い( ̄〇 ̄;)こうなるといつもはかぐらゴンドラ乗り場まではバスでのアクセスなのですが、なにを血迷ったかかぐらさん!サマゲレのブラシ(ピスラボ)が雪の変わりに敷いてあって、そこを滑って行ってくださいだとー( ̄〇 ̄;)・・・ソールとエッジにダメージあるのは見え見えなので、ピスラボの上を歩いて下る事に・・・合計1キロは歩いたかな・・・。ピスラボにかまわず滑って行ってしまうスキーヤーに沢山抜かれてしまい、まっさらなファーストトラックはGetならずでしたT。T。

・・・いつもよりはお客さんが少ないとはいえリフト待ちもありゲレンデ内は満員御礼状態。2本も滑ればボコボコに荒れはじめ、あっと言う間に全面コブでした( ̄〇 ̄;)。

・・・Goodカービングまでとはいかないコンディションでしたが、雪不足で出来るかどうかの瀬戸際の中、みんなで集まれてファイナルセッション無事終了?・・・とは行かず、またsnoはやっちまいました落とし物( ̄〇 ̄;)。帰りのロープウェイ手前でカメラが無い( ̄〇 ̄;)事に気付き、再びリフト乗って探しに行く始末・・・さっきリフトの上で写真撮ったなーと思い出したのでリフト係のおじさんに聞いてみたら・・・無線で聞いてくれたら上のリフト下り場に落ちてたとの事!あったー!。皆さんロープウェイ乗り場で待っててくれて、午前券のぎりぎり時間内にみんなでロープウェイに乗る事が出来ました。皆さん本当にいつもいつもご迷惑をおかけしてすみません・・・「持ち物全てにひも付けて、首からぶら下げといてください」と、新たなsnoルールをもらっちゃいました^^;。

・・・そんなこんなで無事に終了?ホントのラストの昼飯は越後湯沢駅前のkoshiさんのお店でフィニッシュでした!。皆さん今季もお疲れさまでした&ありがとうございました!。 

・・・次回セッションはふじてんプラ!7月と9月に予定しています!。16~17ウインターオープニングセッションは湯の丸オーブン日の翌日日曜日ですね!。まだ半年以上ある・・・( ̄〇 ̄;)。
 

carving session vol. 32 in yunomaru final !

              

              
・・・今日は曇り予報。昨年湯の丸ファイナルは雨&ガスで「まじかー^^;」なコンディションだっただけに、まだ雨じゃないだけで「やったー」な気分!。でも昨夜の冷え込みがなかったので、朝一から柔らかコンディション。これにはまじかーい^^;。

・・・今季湯の丸オープン日以来の湯の丸。なんか今季はホントにあっと言う間。湯の丸も雪不足だったみたいであちこちに水溜まりあったり草出てたりで、なんとか今日の最終日までもってくれたーな感じです。みんなで集まれてよかったです!。

・・・さーて来週のサンメド・・・ちょっと微妙な感じ?・・・雪の状態で日曜日前に終わる事もあるそうですので、とりあえず様子見します。
・・・そしてGWも微妙?・・・いつものヤケビは今日が最終日でGWはやらないそうですT。T。なんとかどこかで段取りましょう!。 

carving session vol. 30 in misaka new year !

              

                

 あけましておめでとうございます m(_ _)m 今年もよろしくお願いします!


・・・今年も元旦からみんなと初滑り出来た事が嬉しく思います!。皆様にとって良い年でありますよーに!。

carving session vol. 29 in yunomaru opening !


              

              
 
              

               

              

              

                
 
              
・・・無事に湯の丸オープン日に滑れました!。

・・・「日曜日の11時オープンってなんとも微妙な・・・」snoの予想は「お客さん少ない」・・・でしたが、予想的中!。

・・・11時オープンとわかっていても、いつも通りの時間に出発^^;。さくらに11時オープンなんて言ったら、「何でそんなに早く行くの?バカなんじゃない?」って言われるので、さくらには内緒で・・・。

・・・湯の丸着は7時過ぎ。さむーいのでまだ降雪してました。下から見たゲレンデは、上のほう狭そう&下のほうは広い!。
・・・9時過ぎにはぼちぼちお客さんが来だして、chizukaさん、ゆかっち、koshiさんtootakeさん、いっちーくん、inoueさん、kuroiwaさんと次々に登場!。11時までまだ時間あるから~・・・なんて余裕で居たら、まさかの湯の丸フライング行為( ̄〇 ̄;)、10時半にはオープンしちゃってるしー( ̄〇 ̄;)。リフト乗り場に並ぶ作戦不発に終わりました( ̄〇 ̄;)。

・・・まだまだ雪も少なく、波々だったりじゃがいもだったりガリガリだったりな複合バーンですが、何しろ滑れるだけでok!。しかもリフト待ちは終日ゼロ!。結構な本数滑れました!。

・・・年に一度、渋峠最終日だけ会えると思ってた七夕かよ!な、ミクちゃん!。misakaのishidaさんと湯の丸で会うとは!。今日は全てがラッキーでしたね!。さくらは「今日はいい肉の日」と言ってました。


・・・ちょこちょこ他のスキー場もオープンしはじめていますが、まだまだBestコンディションとはいかないようです。なのでsnoの次回は12日(土)のmisakaオープン日にしようと思います。翌日13日(日)は、misakaオープニングセッションにしようと思いますので、お時間のある方はカツカレー食いにきてくださーい!。

 

carving session vol. 28 in fujiten plasnow final day !

              

              

               
・・・今年のふじてんサマーゲレンデシーズン終了しました。あっと言う間の4か月・・・。

・・・そしてカービングセッションvol.28。・・・最終日なんでか?プラスノーのお客さんいっぱい!しかもアルペン多し!それもそのはず。県庁山本さん主催でレースに45人くらいなんだそうで^^;。山本さんはお会いするといつも・・・「みんなでゲートに入ってください!」と言ってくださる。今日もレースやるのでいかがですか~と言ってくださいました。いつも僕らにも気をつかってくれて、その気持ちだけで十分なのです!。・・・スキーの団体さんをはじめスキーのお客さん、フリスタボードの人たち・・・ホントすごいお客さんの多さでした^^;。

・・・今日はkoshiさん、shiramataさん、Kiyさんのいつものメンバー。・・・に、ちっちゃいおじさんことsawadaさんが顔出してくれて(ホントは滑る予定だったのに~( ̄〇 ̄;)、m-hiroさんは鈴鹿で美人なお姉さんとプラスノー(?。?;)。

・・・ホントは昨日さくらの運動会だったのに、金曜日の雨で今日に延期・・・なのでsnoは運動会午後の部に間に合うように11時過ぎには撤収・・・。shimaさんとkoshiさんに吉田のうどん&信玄ソフトをお願いして、今年のサマゲレシーズンを無事に終える事が出来ました!。サマゲレシーズンお付き合いしてくださいました皆様、ありがとうございました!。

・・・次回のCVSSは、雪!。の湯の丸オープニングです!。あと約2か月ありますので十分充電しておいてください!。

・・・snoの予定は・・・10月は天気と路面状況によりパノラマDHとmisaka HPにも行きたいなーと。11月は軽プリはじまったら軽プリ行きます!・・・で、湯の丸・・・八千穂・・・な、いつもの感じです。またまた皆さんよろしく~!。

carving session vol. 27 in fujiten plasnow !

             

             

              

               

              
・・・曇り予報のはずがピーカンの晴れ^^;。今日のカービングメンバーはshiramataさん、tootakeさん、koshiさん、kiyさん、でっかいnakazawaさん・・・あら、fukasawaさんまで!。プラ温上昇で板の走りがイマイチ&暑さで頭クラクラする程でしたが、無事に終える事が出来ました!。
・・・その後は吉田のうどん屋さん(小作の裏あたりのちょっと大きめな所)と、ラベンダーソフト(ハーブ館)にもしっかりと!。・・・しかし河口湖近辺は車多かったですね~^^。
・・・3連休中日だと言う事もあり、ふじてんプラゲレンデのお客さんは100人は居たのじゃないかな?しかもスノーボーダーが半数を占める程。もはやプラスノーは特殊な事だって言う概念はなくなりつつあるのか?グローバルスタンダード?・・・まあ、プラスノーを滑った事ある人と無い人では、雪上でのパフォーマンスに何かしらの違いが出てくると思います。雪上では決して感じる事の出来ないスイートスポットゾーンがあるのですよ。それを感じられたら無敵です。それが超えられない壁です。

・・・そして逸早くふじてんプラスノーでkoshiさんがLaydownを完成させました!。しかもLaydown状態のままフェイキーに持ち込むおまけ付き!。koshiさんはLaydownマイスター!プラスノーLaydownのパイオニアです!。




             
・・・今季のプラでまだ一度も会っていなかった、ふじてんプラスノーボード王、katsumataさん!。今日久々に会ったらいいものプレゼントしてくれました!。・・・なにやらヌリッパよりも滑るwaxなんだそうです!。・・・snoは最近Hotwaxは無しで一本滑るごとにシリコンスプレー攻撃!でしたが、このマツモトwax+シリコンスプレーがさらに滑るみたい!。相変わらずkatsumataさんのストイックさと研究熱心道には頭が下がります^^;。水曜日の爽健セッションの時に使ってみます!。

carving session vol. 26,5 in fujiten plasnow !

              

              

              

               

              
・・・今日はふじてんプラスノー一回目!。shimaさんkoshiさんKenさんKiyさんと集まったのでカービングセッション26、5にしましょう!。
・・・約半年間滑ってきた本物の雪から~のブラシスノー。この違和感ったら( ̄〇 ̄;)怖さったら( ̄〇 ̄;)シビアさったら( ̄〇 ̄;)・・・雪は優しい!。
・・・慣れるまで数本を費やしやっと感覚が帰ってきた!。koshiさんLaydownしたのでsnoもやってみた!・・・う~んデンジャラス( ̄〇 ̄;)。koshiさんと「出来ない事は無いです!」って結論に至りましたが、怪我しないように安全策を考えていかないとです!。でもそれはLaydown状態が安全になればカービングの限界を上げられてエッジがブレイクしたらLaydownしちゃえば!って事かいな!。・・・チェアスキーみたいに手にアウトリガー(スキー)が欲しいと思ったです^^;。

 


             
・・・snoはNewボード。Newと言ってもTWOⅡ158をプラスノー用にステンソール加工しちゃいました^^;。ローソクの浸透がまだ浅いので板の走りが今いちですが、ワイドボード+ワイドスタンス+横向きアングルは安定感抜群!。TWOⅡプラスノーで好感触!。ソールが仕上がってくれば最強です!。プラスノーはワイドウエストで柔らかいフレックスでサイドカーブの深いボードがカービングには良いです!。



graphics by アンの小箱 * designed by Anne