AlpineSnow FreeRiding & MTB FreeDownhill
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
            

            

            

            

            

            
・・・今日は遠く湯の丸からkuroiwaさん、もっと遠くの福島いわきから久々なkomatsuくんが来てくれて、日曜最終日の天気が今の所雨予報・・・なのもあり、それじゃー今日からありみさ&カービングセッション3Day’sにしちゃいましょう!。

・・・今日の天気は快晴青空満開!。雪のほうは高気温のわりにズブ深くは無く、春雪としてはGoodでした!。午前中いっぱい滑り倒し、カツカレー食っておつカレー様でした!。

・・・kuroiwaさんは今日で今季終了。これからキャベツ王の忙しい季節です。また来シーズンasamaxをはじめ遠征レギュラーPOGOちゃんちんライダーお願いしますね~!。
・・・komatsuくんは今季はお初で最後だったけど、来シーズンは一緒に滑れる機会を増やそう!。

・・・ラス3、1日目終わってしまいました。明日も午前中のみですがありみさ&カービングセッション6やります!。明日、2日目も天気良さそうです!。タイムスケジュールはいつもの土曜日通り!混んで来たら昼前でも撤収!^^;。土日お休みの方は明日も来てね~!。

・・・日曜最終日ですが、天気の都合もありますのでまだタイムスケジュール組めず・・・。明日の夜の天気予報見てから考えまーす。



☆komatsuくんの置き去り撮りGOPRO!最高です!
          

           

          

          

          

          
・・・まだ雪も少なくて幅も狭いmisakaでしたが、カービングセッションvol.4 は無事開催!。ホント朝一数本勝負ののち・・・早カツカレー締めでしたが、これもまたよし!。今日のカービングメンバーは、BobuさんKiyさんもくめさんHatushikaさんshimaさんshiramataさんたけしくん!。

          

          

          

                         
   ・・・まだ11月末。シーズン一発目にしてカービングセッションしに集まったカービングフリーク!。今日の湯の丸のアルパインボーダーの数、ざっと見積もっても50人くらいいたんじゃないかな?。レーシングな方々、ソフトブーターを含めてフリーカーバーな方々、たった一本の緩斜面で繰り広げられるカービングの嵐はまさにカービングセッション!。滑る楽しみ、見る楽しみ、この日にたまたまここに来てみたら・・・の方々もきっとこの状況にテンション上がっていたと思いますよ!。ホント皆さん嵐のカービングしていました!。

 ・・・snoの混み予想はリフト待ち30分・・・でも最大10分くらいと予想よりも少ない!。ゲレンデの混み具合もそんなでも無く、雪質は朝一は柔らかいな~って思ったけど段々表面の柔らかいのがはけてくるとそこには硬いカービングバーンが・・・。朝一おいしい所滑って帰るか!・・・とちょっと思ってたのが・・・。

 

・・・今日はkuroiwaさんichimuraさんkoshiさんtoutakeさんsanoさんたけしくんitouさんshiramataさんnakazawaさんsakura・・・のいつものカービングメンバー!。サプライズなプロレーサーchanP秋山さんも一緒に滑ってくれて!・・・と思ったらゆかっちも居て!・・・misakaのfukasawaさんも!。

どんどん良くなってゆく雪質、予想よりも混んでいなかったので丸一日滑ってしまいました!今日はすんごい滑ったなぁ~^^;。

 

・・・さてvol。4。さっそく企画中!との事です!。

          

          

          

          
・・・今日のふじてんは・・・絶好のプラスノー日和の程度を超える雨と風・・・そんな荒天にもかかわらずふじてんに集まったメンバー!たけしくんとshiramataさん!とsnoとさくら。
・・・せっかくカービングセッション2で集まったのだからどっかでカービングだ!・・・と言うわけで、ふじさんのあっちのスキー場見に行ってみる事に!・・・と言うのは朝早くふじてんに着いたプラスノーマイスター(雪山でもマイスター!)katsumataさんから連絡があって、ふじてん雨が凄いからあっちに行ってみます!って言うのでkatsumataさんteamを真似してうちらも行ってみよう!と言う事で・・・・・・で、うちのちゃりんこ運搬用ボロサンバーにみんなで乗ってドライブ!・・・でもあっちのスキー場に着いても激しい雨と風・・・。滑るの断念・・・。
・・・あとカービング出来る所は・・・あるではないか雨降っていない所が!misakaHP!(^^;)。

・・・たけしくんもshiramataさんもmisakaHPははじめて。こんなきっかけ無いとmisakaHPはきっと来ないよね~( ̄〇 ̄;)。でもこんな大雨の中遠くからふじてん目指して来てくれて、みんなでカービングセッションを盛り上げて楽しんで行こうよ!って言う思いはみんな一緒だ!HPだってカービングセッションだ!・・・と、控えめにHPでカービングセッションしてみました(^^;)。

・・・本当に何でも有りで破天荒なカービングセッションですが、早くもvol.3の開催日時が!・・・vol.3は・・・11月24日(日)、湯の丸スキー場らしいです!。待ちに待ったスノーステージ!みんな予定しといてね!。

          

          

          

          

          

          

          

            
・・・記念すべきカービングセッションの1回目!。先週に引き続き、BobuさんKiyさんたけしくん。初プラスノーのshiramataさん、2回目のさくら。

・・・先週のピンクの女の子、超上手かったので「あの女の子はただ者じゃない!全日本レベルだ!」って噂が飛び交っていたのだけど、今日Bobuさんに聞いてみたらtakeshimaさんの彼女だった(^^;)・・・冬はいつもmisakaで滑ってて、7月にはmisakaのHPでも会ってたのに・・・全然わからなかったなぁ~えへへ(^^;;)・・・いやマジで全日本レベルな滑りのtakeshimaさんの彼女だ!・・・で、今日はtakeshimaさんがカービングセッション!。
・・・なんぽーさんとたかちゃんはMTBでカービングセッション!nakazawaさんはロードちゃりでカービングセッション!・・・muraoさんはご家族でふじてんセッションだ!。

・・・そんな自由奔放異種格闘技戦的ありがとうmisaka?の続きみたいな(汗)カービングセッション1回目inふじてんプラスノー!でしたが、限界が来ると簡単に裏切ってくれちゃうプラスノーの気まぐれグリップ感といい、コケた日にゃ~軽い交通事故っぽいデンジャラス感といい、非常に盛り上がったのでありました!。・・・いや、滑るの楽しいよりも今日ここに来ちゃった事自体がギャグみたいなモンで楽しい!( ̄〇 ̄;)。

・・・何やら月一でやるみたいですよ!カービングセッション!・・・次回は10月にまたふじてんプラスノーみたいです!。11月からはスノーセッションにシフトしていくみたいですよ!。みんなネタ仕込んどいてください!。

☆記念すべき、「第一回、カービングセッションinふじてんプラスノー!」が来月9月1日(日)にふじてんで行われるらしいです!。

参加資格は・・・ふじてんに来られる人!以上!。

・・・「カービングセッション!」は、参加費無料(リフト代と怪我とおやつは自分持ち)!主催者無し!勝手に現地集合勝手に現地解散!・・・勧誘?しがらみ?押し売り?どや顔?・・・面倒くさい事一切無し!・・・との事!。・・・冬は色々なスキー場でやるみたいなので楽しみです!。

・・・9月1日はs☆noも行こうと思います!。・・・その前に、来週末24日(土)午前中にたけし君と行きますのでお暇な方?お暇じゃないけどやってみたい方?ふじてんに集合!って事で!。
・・・プロテクター類はあったほうが良いですが、ふじてんで借りられます。板はボロ板でOk!ヤフオクで1000~5000円くらいで売っているので上等!。エッジチューンやWAXは現地でs☆noがやりますので(もちろん無料)何もしなくていいですよ!。あとブーツとBinも忘れずに!。

       
               
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 7 8
11 12 13
16 17 18 19 21 22
23 24 26 27 28 29
30