AlpineSnow FreeRiding & MTB FreeDownhill
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
              

              

              

              

              

              
・・・今日はshimaさん、m-hiroさん、kuroiwaさんと八千穂へ!・・・と、行きの道中nakamuraさんokamuraさん発見!八千穂着いたらsawaさんご夫婦発見!。・・・と、言う訳で、シーズンはじめに大勢集まったので今日はカービングセッション16、5ですね!。

・・・先週末にオープンした八千穂。でも気温高くて雨降って、昨日までクローズ。昨日は雪降ったみたいで、ゴリっと硬めな下地に天然雪が10㎝くらい乗っているバーン。気にせずに斬って行っちゃえばエッジは下地まで到達するのでまあまあいいかな!って感じでした。

・・・平日なのに昨日までクローズだった影響か、平日の八千穂としてはお客さん多め。まあリフト待ちなんて全く無いのでヘビーローテーション^^;。あ~今日もカービングが止まらない~~~で8時半から12時過ぎまでノンストップでした!。あ~満足!黒いのも満足!。・・・そして今季もはじまっちゃっいましたね!。

              

              

              
・・・今年もいい天気!いい雪!に恵まれたカービングセッションvol.16、湯の丸。今年もアルペンボーダーの数、ハンパなく凄かった!。

・・・朝一の感じだと、昨年よりもお客さん少ない?かな~と思いきあ、9時半には昨年を上回るお客さんの多さ^^;。リフト待ちの列はお昼になってもかわらず・・・午後になってもかわらず・・・3時になってもかわらず・・・。やっとリフト待ちがなくなったのは4時過ぎてから・・・そして今年も・・・始発リフトから最終リフトまで滑り倒してきました!。いやーカービングが止まらない( ̄〇 ̄;)。

・・・今日のいつものカービングメンバー。近所のkuroiwaさん、shiramataさん、muraoさん、ichimuraくんとinoue姉さん、ichimuraくんのお友達、sawaさんご夫婦。そしてつい最近までパノラマで一緒だったchizukaさんとゆかっち、あいおちゃん。さらにakiyamaさんとエコーバレーレーサーフリーク。ukawaさんとmisakaレーサーのみなさんも!。snoのお知り合いの方々以外にも沢山のアルペンボーダーが!。フリスタボーダーとスキーの方達を圧倒するアルペンボーダーの多さ!90年代前半を彷彿とさせる光景だったのじゃないでしょうか!。

・・・グラサンにお髭・・・Pちゃんの窓越しから一見こわもてなお兄さんが・・・誰?かと思ったら「おはようございまーす!」と・・・Pちゃん買っちゃったのだれ~~~???。
             

             

             
・・・今日もm-hiroさん、kuroiwaさん、今季初滑りのkoshiさん、同じく今季初滑りなんだけど、TokioからNagoyaに転勤になっちゃったひとしさんが名古屋から軽井沢まで遠征!なのでカービングセッション15、5となりました!。
・・・気温はそんなに低くなかったので基本柔らかめバーン。表面カリっと踏むと崩れる系。で、荒れ始めたら途中で硫安撒いちゃう困ったちゃん^^;。凸凹のまま硬くなっちゃうじゃん^^;。
・・・そして今日も、フリスタデラ掛け隊の多い緩斜のほうで回してました^^;。・・・今日もリフト待ち少なかったです。昨年までの混みはどこいっちゃった~???。今日は落し物無し!。

              

               

              

              

                

              

                

              

                
・・・2014年サマ―シーズン最後のプラスノーセッション!。koshiさん、m-hiroさん、kiyさん、shiramataさん、ちゃりはなんぽーさんたかちゃん、リーダーが来てくださりました!。この勢いで今季のスノーシーズンもみんなで楽しみましょう!。

・・・で、snoは午後からちゃり。今日はどこかのメーカーとかSHOPのイベント?をやっていて、こんなに多いちゃりのお客さん見た事ない^^;くらいなちゃりのお客さん。ふじてん天安門広場は満車。午前中のリフト待ちに並んでた列はプラスノーゲレンデのほうまでの行列。びっくり!。
・・・コース最高に良くなっていました!良過ぎてスピード出しすぎるくらい!。お客さんの多さもコースの良さも、全てdaikiプロ(だいきくん)の力だと思う。今日ふじてん走れて良かった!。来年またふじてん走りたい!って気持ちにつながったし、ふじてんでだいきくんの顔見るのも楽しみの一つになってます!。

             

             

             

             

             

             
・・・今日のカービングセッションはたけしくん、さくらと3人で!。今日はちゃりもプラスノーもお客さん少なめだったかな~。天気良くって涼しくて、そしてお水の勢い凄くって^^;・・・。丁度よいプラスノー日和でした!。
・・・午前中プラスノーのち、ふじてん天安門広場でスケボー・・・のちガスト・・・無事にVOL14.カービングセッションが出来ました!。

・・・カービングセッションと言えば・・・来年2月に来るpureboardingのjoerg社長。2月の18~21日あたりを予定しているようです。マジ現実的になってきました。そしてじょーじーさんのほうから・・・「pureboarding carving session in japanはどう思う?」なんて話しも出てきています。そして、現在カナダで行われているcarving sessionの幹部のカナダ人のダニエルさん、以前東京で5年働いていたどかで日本語もしゃべれるようで、そのダニエルっちも来たいと言っているみたいです!。嘘みたいなホントな話がどんどん現実化してきています!。

・・・で、次回vol.15カービングセッションふじてんプラスノーですが・・・。今朝daikiくんに会ったら、コース改修も整備もかなり進んだのでちゃりも来て~って!・・・なので次回は、午前中プラスノーで午後ちゃり!ってなvol.15もいいかなーって思います!。

・・・写真のフリスタお姉さんは・・・。・・・あまりにも上手いその滑りに惚れ惚れ・・・思わずナンパしてしまいましたじゃなくて、思わず告白してしまいました^^;。美人さんなテクニカルお姉さん!。しかしふじてんプラスノーに来るフリスタのテク系の女の子、みんな上手い!。女性の軽い体重と柔かく優しいエッジングがプラスノーに合っているのかな~とも思います。男はガツンと力任せなエッジングになりがちですからね。・・・たけしくんもプラスノーだとエッジング優しくなっているのがわかる!。



              

               

              

              

                
 ・・・今日は曇りで気温も低くて絶好のプラスノー日和!。

・・・今日はさくらと2人セッションかな~と思いきあ、Kiyさん、shiramataさん、団長さん、watayaくんも来てくれて、待ってましたのsawaさんも初プラスノー!期待通りに熱い滑りだ!。そしてmisakaインストラクターズの皆さんも!。久々に博士!。ココは近所のmisakaかいな!^^;。昨日はmisakaアルパインローカルの県連yamamotoさん達がプラスノーでゲート練習したみたいです!。やっぱり人が集まるには活気が無いと!。昨年の今頃なんてスノーボード少なかったけど、人が人を呼び、じわじわとふじてんプラスノーボーダー人口が増えていっていますね。何事も継続。とにかく続ける事が大事なんです!。

・・・今日のプラスノーもお客さん多かったです。でもスキーの人達のほうが圧倒的に多い。スノーボーダーガンバろー!。

・・・曇っていて気温も低く、散水の量も顔面ずぶ濡れになる程絶好調!。板の走りも最高!。・・・snoはこんなに涼しいと思わなかったので、POGOの半袖ポロシャツ・・・涼しいを越して寒い( ̄〇 ̄;)・・・そして熱出た?風邪引いた?頭痛~い( ̄〇 ̄;)。ここ最近、一気に気温が下がりましたね。そして朝明るくなるのは遅くなったし、夕方暗くなるのは早くなった・・・。季節のかわり目、皆さまもお体、体調にお気をつけてくださいね!。

              

              

              

              

              

                

                          
・・・今日は曇りがちで肌寒い、絶好のプラスノー日和!しかも今日のゲレンデ散水の量がハンパ無く多く、一本下るだけで顔からズブ濡れ( ̄〇 ̄;)。

・・・今日のふじてんも大盛況!。昨日、今朝の雨でコースがウエットにも係わらず、ちゃりのお客さんいっぱい!。プラスノーはスキーのお客さん多し!に輪をかけて、スノーボードのお客さんがざっと30人は居たかな~!。スキーと合わせると100人オーバーか?・・・。そしてふじてんで婚活イベント、リアルねるとん紅鯨団!もやってました^^;。

・・・今日のメインはカービングセッション12なんだよ!婚活パーティーに負けるな~!?な、今日のカービングメンバーは、KiyさんKeiでキタ―!のKiyさん!。プラスノーマイスターになりつつある、今日も微メンディーなnakazawaさん!。まさかゲレンデまで!カナディアンスタイル+下町のおやじちゃり漂うちゃりで来ちゃったよ~(*_*)なたけしくん!。告知はsnoのブログにだけだったにも係わらず、よく来てくれたもんだー^^;。
・・・そしてゲレンデで一際輝くフリースタイルカービング!ookumaさんとkatumataさんプラスノーフリークな女の子お二人!も、一緒にカービングセッション!と言う事で~^^;。

・・・そんな訳で、今日も滑り半分喋り半分^^;な、プラスノーカービングセッションは楽しく行う事が出来ました!。Kiyさんたけしくんnakazawaさんありがとうね!。

・・・さて次回プラスノーセッションは、夏の暑い時期と夏休みを越しての8月末かな~って思います。でもセッションとしなくてもふじてんにはちぃちょい行くと思います。ふじてんプラスノーに行く時は、このブログに告知しますね!。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 7 8
11 12 13
16 17 18 19 21 22
23 24 26 27 28 29
30