カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

近所のGW最終日・・・

                    

・・・昨日は夏のような暑さ。今朝3時の双葉もあづ~い( ̄〇 ̄;)。でも硬ーいのを期待して・・・。

・・・奥志賀の朝5時半の気温は+1度!。昨日の雨とこの気温で・・・硬いです!。しかも凸凹ありーののオプション付き^^;。
・・・硬ーい奥志賀早朝を終え一ノ瀬ファミリーへ。こっちもまだ硬ーい!&こっちも凸凹!。このアタックが楽しーです!。ムービー見てくださいね~!(何個かl録画されて無かったのがありました。すみませんごめんなさい)。

・・・今日のメンバー、ちーちゃいNakazawaさん、shimaさん、Koshiさん、Shiratamaさん、Hatsushikaさん、いっちーくん、Inoueさん、近所のミクちゃん!。朝6時からヘロヘロになる程お疲れ様でした。初夏ならでわなGWファイナル疲れっぷりがなんとも良かったと思います!。・・・で、おじさん4人は今日もshimaさんのとんかつ屋さんの隣でとんかつ&梓川ソフトでした^^;。







近所のサンメド最終日・・・

                         
大雨だったの・・・ですよ。Nakazawaさん、Hatsushikaさん、さくらと4人である意味我慢大会^^;。

・・・天気予報は朝のうち雨のち曇りのち午後から晴れ。きっと雨上がって曇りかな~なんて安易な考え・・・。ほんと小雨な一本目のリフトで大雨( ̄〇 ̄;)ずぶ濡れな一本で雨上がるの待ち休憩に突入。全然止まないしガスで真っ白だし・・・。昼飯食っても雨だったら撤収かな~とも思いましたが、天気予報通りに午後から晴れ^^;。ガス待ちもありましたが何とか滑れました!。・・・雨とガスで温存されていた右端の急斜も滑れてよかったー!。

・・・そんな訳で、サンメドファイナルは延長無しでほんとファイナルでした。雪は去年より有るけどやらないみたいです。

・・・その代わりと言っては何ですが、近所ふじてんはなんと16日まで延長です。なので営業していてくれれば15日(土曜日)にふじてんファイナル行こうと思います!。そして恒例GW最終ですが、今年は7日(日曜日)、志賀高原の予定です。一之瀬の早朝やって、その後寺子屋?か、熊の湯?か、渋、横手???。午前中オンリーです!。 

近所のmisaka最終日・・・

            
                                      
           
・・・近所のみさか、無事に終了しました。今季はあまり来れないかも~なんて言いながら、イタリー遠征後は雨の日(2日?)と遠征以外は全て出勤。今季のみさかは雪がいい日がほとんどでした!。でもそれは、夜整備だと硬くなりすぎちゃうので夜と朝のダブル整備だったりをしてくれていたそうです。いやーお陰様で毎朝気持ちよく滑る事が出来ましたよ!。

・・・今朝はあまり冷え込まなかったので、柔雪でした。も~すぐに荒れ荒れになっちゃいましたが、ま~最終日なので何でもいいです^^;。

・・・今日のありみさメンバー、shimaさん、Nakazawaさん、takeiさん、m-hiroさん、団長さん、なんぽーさん、たかちゃん、Shiratamaさん、とお友達、kiyさん、とーたけさん、おーのさん、miyamotoさん、Yamaguchiさん、さおりちゃん、奥様、Hosakaさん、かずきくん、ゲストの女の子のお二人(来季はレギュラー)、さくら・・・。今日の我慢大会?罰ゲーム?楽しい最終日をありがとうございました!。最終滑走後にまた雪降って来たのはさすがmisakaです^^;。
・・・今季の近所のmisakaシリーズに来て下さった皆様、ありがとうございました!。また来年!!!。

 

carving session vol. 36 in yunomaru opening !

           
・・・2週間遅れではありますが、恒例湯の丸オープニングセッションは無事に出来る事が出来ました!。さてやっと色々とスキー場もオープンしてきて、今シーズンもはじまってきましたね。皆さんそれぞれのシーズン。怪我なく楽しく思い出に残るシーズンになりますよーに!。

carving session vol.35 in fujiten plasnow

          

          
・・・今年は雨ばっかりな9月でしたね~。すっかり涼しくなってたしきました。
そして今日は秋のプラセッション。昨日は大雨でしたが今日は久々の晴れ!富士山は初雪!。昨日大雨と言う事は・・・昨年に続きさくらの運動会が今日に延期( ̄〇 ̄;)。私は10時すぎには学校に戻らなきゃならなかったので、朝一ふじてんに行って写真撮影して終了!今日のルーティーンはkoshiさんにお願いしました!。本日来て下さった皆様ありがとうございました!。そろそろスノーシーズンに向けて準備ですね!。
 



・・・今年の運動会で保育園~小学校の運動会参加行事は全て終了。ちひろの時から合わせると15年。長いようで終わっちゃうとあっと言う間。来年からは何も無いんだーと思うとちょっと寂しいです。私は子育てって言える事何もしてないし決してよい親じゃないのに、子供は勝手に育ち、勝手に巨大化し( ̄〇 ̄;)、勝手に離れて行く・・・。遊んでくれるのも今年で終わりかな・・・そんなもんです。
・・・同じクラスのお母さんが大声で応援してくれて^^;います^^;。

carving session vol.34 in fujiten plasnow

          
          
・・・今日はカービングセッション34。数日前まで曇り?雨?予報のはずがピーかんの晴れ。今日もあつーい( ̄〇 ̄;)。
・・・で、今日もいつものきーさん、shiratamaさん、さくら、おっきいほうのこわーいnakazawaさん^^;。・・・に、プラ初挑戦のnakanoさん!。nakanoさんもう全然Okですねー!またまたコソ練間違いなしです!。
・・・で、ついにきーさん冷し中華はじめました!じゃなくてきーDownはじめました!。もーきーさんもーきーダウンはじめちゃったんだから世の中の流れもきーDown系にゆくはずだ!。・・・と言う訳で?午前中で終わって吉田のうどんからーのハーブ館ソフトで終了の流れでした!。みなさん暑い中お疲れさまでした!。あ、プラマイスターかつまたさんが皆さんで使ってくださーい!ってガリウムプラwaxをくださいました!。なので次回から皆さんで使わせて頂きましょう!。・・・最近私はめんどくさーいのでシリコンスプレーOnlyで済ませちゃっているけど、ほんとならこのガリプラwax+シリコンスプレーで最強ですよ!。

・・・で、今回のカービングセッション34をもちまして、私の2015~16シーズン終了です(今更)。次回プラは8月中旬以降かなーと思います。そしてカービングセッションプラ35は9月、36はふじてんプラ最終日、37は湯の丸オープン日の次の日日曜日って感じです。みなさん暑い夏をエンジョイしてくださいねー!。よいお年を!。

carving session vol. 33 in kagura !

              
・・・どうなっちゃうのか危ぶまれましたが・・・無事にGWファイナルセッション出来ました!。

・・・駐車場着No1の座は!。Hatushikaさんが3時過ぎでNo1!。私は4時頃^^;。その時間の駐車率は・・・結構な数。ほとんどが車内泊の方たちだと思います。・・・そしてだいぶ明るくなってきた早朝・・・Hatushikaさんが「あれkatumataさんじゃない?」と・・・さすがのkatumataさんでした!。

・・・3人で早朝立ち話していると・・・遥々湯河原から湯河原おじちゃん、おばちゃん登場!そしてもっと遥々名古屋からひとしさん!続いて早朝に木魂するマスタングサウンドと共にHosakaさんとKazukiくん!・・・あいのいデリカ号にはInoueさん、Koshiさん、いっちーくん、Shiratamaさん!Mikuちゃんも来たよー!。ロープウェィ始発が7時半、チケット販売が7時なのに6時前にはみんな集まっちゃいました!。これで始発ロープウェイはGetです!。

・・・ロープウェイで上がって見た光景・・・いつもある所に全く雪が無い( ̄〇 ̄;)こうなるといつもはかぐらゴンドラ乗り場まではバスでのアクセスなのですが、なにを血迷ったかかぐらさん!サマゲレのブラシ(ピスラボ)が雪の変わりに敷いてあって、そこを滑って行ってくださいだとー( ̄〇 ̄;)・・・ソールとエッジにダメージあるのは見え見えなので、ピスラボの上を歩いて下る事に・・・合計1キロは歩いたかな・・・。ピスラボにかまわず滑って行ってしまうスキーヤーに沢山抜かれてしまい、まっさらなファーストトラックはGetならずでしたT。T。

・・・いつもよりはお客さんが少ないとはいえリフト待ちもありゲレンデ内は満員御礼状態。2本も滑ればボコボコに荒れはじめ、あっと言う間に全面コブでした( ̄〇 ̄;)。

・・・Goodカービングまでとはいかないコンディションでしたが、雪不足で出来るかどうかの瀬戸際の中、みんなで集まれてファイナルセッション無事終了?・・・とは行かず、またsnoはやっちまいました落とし物( ̄〇 ̄;)。帰りのロープウェイ手前でカメラが無い( ̄〇 ̄;)事に気付き、再びリフト乗って探しに行く始末・・・さっきリフトの上で写真撮ったなーと思い出したのでリフト係のおじさんに聞いてみたら・・・無線で聞いてくれたら上のリフト下り場に落ちてたとの事!あったー!。皆さんロープウェイ乗り場で待っててくれて、午前券のぎりぎり時間内にみんなでロープウェイに乗る事が出来ました。皆さん本当にいつもいつもご迷惑をおかけしてすみません・・・「持ち物全てにひも付けて、首からぶら下げといてください」と、新たなsnoルールをもらっちゃいました^^;。

・・・そんなこんなで無事に終了?ホントのラストの昼飯は越後湯沢駅前のkoshiさんのお店でフィニッシュでした!。皆さん今季もお疲れさまでした&ありがとうございました!。 

・・・次回セッションはふじてんプラ!7月と9月に予定しています!。16~17ウインターオープニングセッションは湯の丸オーブン日の翌日日曜日ですね!。まだ半年以上ある・・・( ̄〇 ̄;)。
 



graphics by アンの小箱 * designed by Anne